【おもてなし料理教室】カジュアルイタリアンなおもてなし | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

今月のお料理教室は、

シチリアの風を感じるカジュアルイタリアンなおもてなしハート 

 

 

ブルーのテーブルクロスに

オリーブが可愛いイエローの花器、

そこに大輪のダリアがよく映えるキラキラ

白✖️ブルー✖️イエローというと、

シチリアのイメージが強いのは私だけではないはず嬉しい

紺碧の海にレモンハート

旅したくなるテーブル飛行機

 

 

前菜三種盛り

ブルーのプレートにイエローとグリーン、たまにピンクの

爽やかでフレッシュなのにどこかラブリーな

ハンサム女子な一皿

 

 

まったりとしたアボカドディップに

さっぱりフルーティーなサラダ、

塩味の効いた生ハム、

マスタード香るポテト、

味のコントラストを楽しめる構成がさすが

 

 

ほたてとマンゴーのズッキーニパスタ風

前回習ったトマト味ばかりリピートしていましたが、

マンゴーの香りに包まれる、

フルーティーなこちらも大のお気に入りに

早速マンゴーGETしなくては

 

 

じゃがいものマスタードグリル

シャキッとした新じゃがの食感も楽しい

マスタードが良いアクセントなポテト料理

 

 

たっぷり作ってそのままテーブルに出しても、

オシャレなとりわけ料理になりそう

 

 

アボカドディップ

フレッシュなアスパラと茹で卵にon

まろやかなディップがぴったり

朝ごはんにも嬉しいかも

 

 

バケットはVENT DE LUDO ヴァン ドゥ リュドのバケット

もっちりとした食感が特徴的で、

クリーミィなディップとも相性抜群

 

 

ブルーとイエローのビタミンパワー全開なテーブルに

すっかりテンション急上昇

 

 

いわしのオーブン焼き・イタリア風

実は青魚の苦手な私

先生の手にかかればいつも克服

メンバーのもう1人の青魚苦手さんもなので、

先生すごい

 

 

ちなみに焼く前もこんなにcute

 

 

エクストラバージンオイルをすーっと垂らして

 

 

青魚苦手さんでもオッケーな秘訣は、

お魚の鮮度はもちろん、

お魚の臭みを取るちょっとした調理のコツと

複雑な味を楽しめるフィリング

 

 

ナイフを入れると、

中には松の実やレーズンなどの具材が

 

 

空豆のカルボナーラ

カルボナーラにはやっぱりよく絡む麺がお似合い

 

 

かわいらしいイタリアらしい陶器のプレートに

イエローとグリーンの爽やかなパスタがお似合い

 

 

しっかりとペッパーを効かせて

まろやかなそら豆とカルボナーラにアクセント

 

クリーミー系とオリーブオイル系、

構成の妙を楽しめるコースメニューで

とってもお勉強になりましたイタリア国旗

 

また、来月が楽しみ弟(はーと

 

ペタしてね読者登録してね