【黄金のアデーレ】オーストリアが舞台の、実話に基づいた衝撃の映画 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

オーストリア好きなので、

観なくちゃ、観なくちゃと思いながら、

やっと観てきましたハート

 

 

黄金のアデーレ 名画の帰還

 

クリムトの代表作で、

映画でも奪還劇の中心となった絵(チラシ右の絵)

 

アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 

 

両親の寝室に飾ってあるのですが、

小さな頃は怖い絵だな、と思っていたし、

大きくなってからも好きな絵ではありませんでした。

でも、映画を観て、

この絵の時代背景や、モデルの人生などを垣間見、

少し愛着感が湧いたかな。

 

映画の中では、ヴェルヴェデーレ宮殿に市庁舎、

カフェ・ザッハーやユーデンプラッツ、プラーターなど

ウィーンといえば、な名所がちょこちょこ登場して、

ストーリーだけではなく愉しむことができますハート

 

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので

ストーリーには触れませんが、

戦争って本当に怖いし悲劇だな、と思います。

全世界が平穏無事で憎しみのない世界になりますように・・・

 

オーストリア好きだから観た映画でしたが、

期待以上のストーリーで、観てよかったハートハート

 

ペタしてねどくしゃになってね…