【春色パエリア】イエローが主役の食卓 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

先日()習ったパエリアをアレンジして

春色のパエリアが主役の食卓

 

 

イエローのフライパンで作ったあさりと菜の花のパエリア

ポイントは、あさりと冷凍きのこの旨味の相乗効果キラキラ

きのこ類は冷凍すると旨味成分や栄養素が溶け出しやすくなるんです。

その為、我が家では冷凍ミックスきのこを常備はーと

きのこをを使う料理は専らこちらを利用しています。

いろいろなきのこが混ざってきのこの味の相乗効果も狙えちゃいますおぉ!

 

 

実は、、、エビも入れる予定だったのですが、

うっかり冷蔵庫に忘れ去ってしまい、ゴメンナサイ

 

 

ピンク色の海老が入ったらますます春色ハートぃっぱぃ

 

次回の課題にしよっ

 

 

かぼちゃのポタージュ

バターで玉ねぎをとろとろに炒め、

その後かぼちゃも入れて炒めて、

とことん甘みを引き出したスープは

こっくり春色、でもまだ寒い今の時期温まる和みの一皿かお*m

 

 

乾燥おからのタブレサラダ

乾燥おからのタブレに新玉ねぎやキャベツをプラスしてサラダに

 

簡単なのに食卓の華やぐお料理で気分Upハートキラキラ

 

 

今日はポカポカ陽気になりそうなので、

ますます気分上々ハート

 

ペタしてねどくしゃになってね…