【トリコカレー】中野の僻地にある超隠れ家で、これまでにないカレーを食す | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

中野駅と高円寺駅の間にある店
普段だと脚を踏み入れない地帯へあしあと(左)あしあと(右)

てくてくと、周りには既に何もないかと思われる道を進むとペタ


古き良きアメリカンなイメージのお店
トタン板に赤いアクセントがレトロ感たっぷり赤バイク

店に入ると、家庭的なカレーの香り

手書きのメニューがとってもLovelyハート


お野菜のたっぷり載ったピピカレーがオススメ
と伺っていたので、
迷わずピピカレーに野菜

メニューの裏には説明書き


はぁとv辛さは中辛か辛口か選べます!
はぁとvご飯は白米と玄米から選べます!
はぁとv全品にサラダが付きます!
はぁとvご飯を小盛りにすればサラダを大盛りにできます!
はぁとv濃厚仕上げのカレーなので、とりがラスープでのばしてお好みのゆるさで


なんだかこれは期待感がむくむくぁげぁげoo

テーブルの上には福神漬けとらっきょうがおしゃれに鎮座


そして、壁の黒板にはかわいいメッセージ


そうそう、セルフだからって、
大盛りにもってお残しはいけませんだめ


店のこだわりを感じながら待つ事しばらく


まずは、サラダ
このサラダ、パスタの上にお野菜が乗り、
タコソース?&ヨーグルト風味のソースがかかっている
独特な酸味が食欲をそそるサラダ

でも、麺が入っているんですよ!
ご飯子盛りにしたらサラダ大盛りって
結局炭水化物を増やすだけ!?(笑)
きっと何か思惑があるのかな、、、

な~んてしていると、


きた~わーい
お野菜たっぷりと聴いてはいたけれど、
一目見て、目を疑う色とりどりのお野菜に興奮えーん


黄パプリカ
赤パプリカ
パンプキンかぼちゃ
だいこん大根
にんじん人参
さつまいもさつまいも
ブロッコリーブロッコリー
エリンギエリンギ
とうもろこしとうもろこし
小ナス茄子
黒豆黒大豆
ミニトマトミニトマト
れんこん蓮根
アボカドアボカド

茹でたり揚げたり生だったり、
それぞれに合った調理法で調理されたお野菜は
その味わいを堪能出来るウマー!!



奥にあるのが噂の鶏がらスープ
この写真で伝わるかな?
濃厚で粘度が高いどろ~っとしたルー
これをとりがラスープでお好みの緩さにカスタマイズ嬉しい


今回は中辛にしたけれど
このスープでのばす事を考えると、
辛口にチャレンジもありかも!?
新陳代謝を良くしてデトックス効果を狙いたいところ~きゃー

ペタしてね読者登録してね



トリコカレーカレーライス / 中野駅高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6