【フィッシュバンクトーキョー】ゴージャスな天上界のレストラン | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

かなりぶりくらいに訪れました

フィッシュバンクトーキョー(Fish Bank TOKYO)

私もレシピ載せていただいているフリーペーパー
Nadia
の一周念記念パーティー
そうそうたるお料理研究家の皆様と共に
素敵なランチタイムを過ごさせていただきました。


大きなシャンデリアが目を引く
高い天井のラグジュアリー感たっぷりの空間シャンデリア
お天気の日中、窓の外に目をやれば素晴らしい景色を楽しめるsky*


乾杯はCOEDOビールビール
今回は、2種類のCOEDOビールをご用意いただきました。
青いラベルはフレッシュなかなりさっぱりした味わいのビール
これなら夏にくぴくぴと水のごとくいただけそう。


真っ白なクロスにメニュー


AMUSE
Fishi Bank TOKYO スペシャリテ ウニのフラン

フォトジェニックな出で立ち


とろっとろのウニのフラン
ふわっとした優しい濃厚なフラン
コンソメと引き立て合っておられまして
白ワインが進みます白ワイン


APPETIZER
タスマニアサーモンのコンフィー モッツァレラムース添え

世界遺産のタスマニアサーモンのコンフィー
じっくりと火入れされ、とろっとろ~
好き
添えられているのはモッツァレラムースonトマトソース
トマトの酸味とモッツァレラのミルキーな味わいがサーモンを引き立てる~
好き


後方におわしますは
バジルとじゃがいものピュレ
見目麗しい色とりどりのお野菜好き


SOUP
オマール海老のビスク カプチーノ仕立て

オマール海老のビスクスープの上にとうもろこしの泡
あま~いとうもろこしの泡LOVE


FISH
本日入荷の鮮魚 お薦めの調理法で

本日のお魚はこしょう鯛


香草ソースにじゃがいものピュレ
手前は赤ピーマンのバターソース

じゃがいものピュレがお得意みたい


MAIN DISH
国産牛の白ワイン煮込み

白ワイン煮込みというので牛肉だけど白ワインかしら
と思ったのにデミグラスソースみたいな色・・・
赤ワインにすれば良かったかしょぼん
BUTとろっとろ~に煮込まれた脂もさっぱりといただけるお肉で
やっぱり白ワインで正解だったかなハート

奥に見えるのはバターライス
南仏料理だそうですよ


DESSERT
ホワイトチョコレートとアプリコットのコンポジション

わわっ
お席を離れているうちにアイスが・・・
お店の方、ごめんなさい


アプリコットムースにホワイトチョコのバトン
とろけてしまったアイスもムースで拭って綺麗にいただきました句点のまるのつもりぃ!

そうそうたるメンバーとお話させていただき、
恐縮至極、かつ刺激を受けて私も頑張らなくっちゃ~!!と思いを新たにむむ

これからも
いつもの食卓を少し特別に
の気持ちでシャボン

ペタしてね読者登録してね


フィッシュバンク トーキョーフレンチ / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5