128MB メモリースティック 故障 | 日記

日記

〜〜貴様らもラムカットにしてやろうか~〜

最近僕の愛機 SONY サイバーショット DSC-U60 の調子が悪いo(TωT )

症状としては
『電源が3度押さないと入らない

メモリースティックエラー
システムエラー
フォーマットエラー が度々出る』

ので 取りあえず分解し内部清掃!

使用メモリースティックは 他のカメラやPCで認識されるので問題なさそう
違うメモリースティックを入れても上記の事が起こるので本体の問題と思われる
リセットボタンでも効果なし


スペーストリミング日記

スペーストリミング日記
内蓋のねじを取ったらするっと抜ける
スペーストリミング日記

スペーストリミング日記
再び組み立てる時はモニターを取って本体入れてモニターのコードと接続する必要がある

さすがに防水仕様だけあって ホコリやトリミングの毛が入ったりはしてなかったのでエアで吹いただけで終了!トリミングで使ったカメラは歴代中身毛だらけだったので防水 ナイスワン(°∀°)b

組み立て後 改善が見られず とうとう寿命かとカメラBOXにてコールドスリープに入って貰い、 写真が連番になるようメモリースティックを他のUシリーズに乗せ換えたら 11枚目で 上記エラーが(°Д°;≡°Д°;)

電源こそ入るモノの全く復旧せずフォーマットも出来なくなってしまった 以降PCでも認識せず ココに来てメモリースティックの異常が原因であった事が発覚∑(゚Д゚)
コチラもネットで復旧のをいろいろ試すも 認識されないので 手の施しようが無い。

128MBのメモリースティックは今や希少だから知らないふりして売ってしまおうかと悪巧みも考えたが 回り回ってまた自分で買ってしまうのがオチなので 最後の手段 これまた分解

それで中割れたりしてたらあきらめも付くし(≡^∇^≡)

スペーストリミング日記

と思ったら パカっては開かなくて 外壁のプラッチックが切れるように剥がれてしまった( ̄□ ̄;)

↓もう戻せない

スペーストリミング日記

しかも 中身は傷一つ見えないきれいさ。(´д`lll)
スペーストリミング日記

は~ 後悔著しいわ~ 分解は素人がしちゃダメだな

貴重な遺産をひとつ完全にゴミにしてしまった(ノДT)


しかしおかげさまで DSC-U60はすぐ蘇生し 今は絶好調 中畑清である(^ε^)
(まずメモリーを入れずリセットボタンを押し その後違うメモリースティック入れたらエラーが出なくなり電源も一発で入るようになった)



U60の分解は サイバーショットU30
メモリースティックの分解は U60