いきなり蒸し暑くなりましたね。

部屋にいてもどんどん気温と湿度が上がってきて

バテそうだったので

慌てて久しぶりにエアコン作動しました。

 

 

さて、今日は心機一転

久し振りの10号canvasに向き合いました。

 

ちょっと描いてはぐったり・・・

今まで描かなかった世界に挑戦するって

けっこうハードです。

 

長い道のりだなあ・・・

 

 

今朝、明晰夢を観ました。

 

とある実業家のマダムぽいお客様が

私の絵を観て

 

何度も何度もトライしなきゃ

ほんとうに描きたいものは

生まれないわよねえ・・・

 

と言われ

ほんとにそうなんだよなあ

と納得して目ざめた朝でした。

 

そのマダム、

なんと、かの田中真紀子さんですよ~。

天からのエールかしら

なんだか得したような夢です(笑)

 

あの試行錯誤がまた始まる…と思うと

想像するだけで

ため息が出たりもするのですが

 

世間から隔離された空間で

思いっきり異次元にどっぷり浸れる至福

 

生みの苦しみと喜びの倒錯する中で

半期の総決算日は

あっという間に過ぎていきました。

 

まだまだ内なるジハードは続きます。

 

素敵な一日を。