夏至の翌朝は快晴で、やっと朝陽を拝めました。

初夏の朝は爽やかですね。

昨日は氏神様に参拝に行きましたが

やはり茅の輪くぐりは置いてなかった・・・。

きっと夏越の大とともに

ほんとは夏至にしないと意味がない

古代からのエネルギーワークなのですが。

 

夕べは夜中に豪雨だったので

緑も喜んでいます。

 

 

カエルがガーベラに乗っかってますが

小さい虫が寄ってくる花なのか

ここはどうやらカエルの餌に困らないようです。

どんだけ庭の花が登場するブログなのか💦

 

でお今日は制作がんばりました~~。

だから ゆる記事ですみません💦

ネガティブなニュースが垂れ流しのSNSなので

ここくらいは心和む空間にしたいものです。

6月、緑の生命力もMAXなので

目いっぱい享受しておきたいです。

 

夏至の日は1日だけですが

極陽のエネルギはまだ2週間くらいゆるやかに持続しつつ

冬至に向かって陰の気に代わっていきます。

 

自然界とともに私たちも

だんだん内向きのエネルギーに移行していきます。

内省する半期に突入~。

 

素敵な一日を。