夏至ですね。

陽の極みから、どんどん陰へと

サイクルが変わっていくターニングポイント

不順な天候にも後押しされて

いろんな揺り戻しも味わいながら

じりじりと、カルマ落しも水面下で進行中の私たち

あるがままに

なるがままに

あらゆる出来事を俯瞰する目を保ちながら

時には感情に揺さぶられる自分もいとおしみながら

 

ネガティブな出来事もまるっと受け入れてみれば

新しい進化の種が宿っている

 

いったん手放してみれば最適解に必ず出会う

そんなサイクルがどんどん加速中です。

 

その視点を見失えばどんどん流されていく

呼吸が浅くなっていく

自分を取り戻すには、まず深く深呼吸する

 

体と心は繋がっているから

揺れる心をなんとかしようとせず

体から調律していくとかんたん

いちばん大切なことは

深く静かなる魂の平安

どんな時でも

自らの魂の平安につながっていれば

だいじょうぶ

 

魂の平安って、、、?

 

空がこんなにも青いことを

どこまで感動できるかな

ちいさな草花がどんなにけなげに咲いているか

どこまで感動できるかな

何となく見たり聞いたりしていることを

深く感じる時間を持とう

 

 

私たちの生活は

毎日打ち上げ花火をするものではない

 

たいせつなものは

いつでも眼の前にある

いつでも足元にある

 

素敵な一日を。