いよいよ明日は夏至ですね。

 

この春に超久しぶりに再会した大学の同級生と

かねてより約束していた渓流巡りに行ってきました。

 

 

私の大好きなつるぎ町の近くに

住んでいるというのがもう奇跡。

 

うだつの街並で合流してGO~!

 

吉野川上流をさかのぼって

剣山近くまでやってきました。

 

今までここを素通りして

剣山まではきたことがありますが

こんなに素敵な世界だったんですね。

 

土釜、上から見たらかなり迫力です。

 

ここでコンビニサンドをいただきながらまったり。

もう最高の景色でした。

 

 

アイスブルーの清らかさを堪能しながら

 

 

鳴滝へ。

滝つぼの目の前まで近づける滝ってレアです。

 

帰り道も清流を追いかけていく。。。

ここはもう地上天国だ。

 

思わず素足になり、アーシング。

しかし、冷たすぎて顔が引きつりました💦

夏至を前に素晴らしき浄化ツアーです。

 

私も吉野川の中流域で子供時代を過ごしてきたので

清流が大好きで

先祖返りしました。

 

沢山の恩寵をいただきました。

また制作に還元してまいります!

 

また次回よろしくね~。

素敵な一日を。