沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。

5月も残り少なくなりました。

時間が飛ぶように進んでいきますが

やるべきことは追いついていません💦

 

でも今日はいいお天気なので

ランチにでも行こうかと、

めずらしく主人のほうから声がかかったので

迷わず発車オーライ。(古っ)

 

 

かつては自由に出入りできた浜辺が

こんな風になったので、立ち入り禁止となった・・・。

海まで私有化する気か??

 

さて、気を取りなおしてまったりと。

 

やはり瀬戸内海は美しいです。

海の青さが違います。

 

主人がふと、どこかで聞いたことのある名前だ・・・

というので振り返ってみたら

なんと、堀得感堂・京子さんのお父様の作品がここに

寄贈されていました。

なんとも繊細でこまやかな・・・。

源平合戦の古戦場、、どこも知っている景色です。

 

屋島と瀬戸内海は、さぬき民の原風景です。

私は阿波女ですが、もう讃岐のほうがずっと長いです。

 

・・・やはり気合の入った記事を書くには夜じゃないですね。

さすがにそれをルーティン化する勇気がないです(笑)

ちょっと生活の見直しをしないと

個展まで爆走できません。

 

今の時期は、

夜にまったり記事を書くほうが楽しいので

 

黄金タイムには筆を揮いたいし

悩むところではあります。

 

素敵な一日を。