じめじめした日が続きます。

一日の気温の高低差も激しいので

自律神経が狂いがちですね。

 

意識して深呼吸する習慣をつけようと思います。

 

本当に大事なものは,

タダで手に入る

なのについ軽視してしまいますね。

 

当たり前すぎて忘れてしまうのでしょうね。

 

 

今目の前にあるもの

手を伸ばせば近くにあるもの

 

なくなってから気づいては遅い。

 

ということを身に染みて感じた

2024年の前半期がもう明日で終了です。

 

もっと断捨離してから迎えたかったけど

庭仕事で精いっぱいでした💦

 

こう見えて・・・

モノは大事にするほうです(笑)

心を通わせてきたから。

 

玄関に長く鎮座していた生命の樹も

先日のご訪問でついにお嫁入でした。

大切にしているものからは

報恩感謝のように、巡り巡ってギフトがやってきます。

 

そうはいっても、人とは未熟であり

時に破壊のエネルギーを爆発させたりで

いつでも正しい軸を保っているわけではない

 

自分の未熟さを思い知るほどに

諄々と、寛容さを身に着けていくものなのでしょう。

 

いつも後手後手になりますが💦

それでも未熟だからこそ助け合えるものなのだと

受け入れていくしかないのが人生。

内なるジハードも

味わい切ってこそ次へ行ける。

 

無限に広がっていく枝も根っこ

その無限なるものに

憧憬があるのかもしれません。

 

 

ちょっとでも自分をごまかせないほどに

地球の次元が上がってきたなと感じます。

どんな時でも内なる静けさを保てるよう

御魂磨きはこの人生が終わるまで続きます。

 

素敵な一日を。