今日も青空が透き通るような心地よさでした。

雑用を何とかこなして

やっと久しぶりのガーデニング。

 

母の日に向けて送られてきた鉢植えセット

朝からホームセンターで花の土を買ってきて

無事植え替えができました。

 

長持ちしてくれるといいのですが。

 

どんどん庭がにぎやかになっていきます。

ガーデニング熱は、一度すっかり冷めてしまって

味気ない庭になっていたのですが

今思えば、ほんとに心にゆとりがなかったんだなと思います。

 

天国の父や母が見たら、どれだけ喜んでくれるだろうか

親が元気なころは、一番忙しくて

申し訳なかったな‥と今にして思います。

花の向こうに見える棒樫20本の生垣は

父が植えてくれたものです。

1本も枯れなかったのは奇跡だそうで。

そういう私の様子を見てか

息子たちは、どんどん親孝行になってきています。

 

我が子に負けたなあ(笑)

このシュガーバインは

名前の通り甘いのか

蟻が登ってきます💦要注意。

 

水切れ厳禁のアジアンタム

今回こそ、夏を無事越さねば。。。

 

今日も植物たちから

沢山の精気をいただきました。

素敵な一日を。