今日はトリプル三碧木星の日です。

希望・若さ・躍動心…など、とてもフレッシュな象意です。

 

なんとトリプルで揃うのは9年ぶりだそうで

昨日はトリプル辰…辰年辰月辰日でした。

ちょうど龍を受け止めるための下塗りをしていました。

しかも、ペアです。

こういうときは吉方参りだとか・・・

 

いやいやそれこそ描き下ろさなきゃ

 

ということで、始まったら・・・

なんとやめられない止まらない

夕飯準備までふらふらでした。

 

 

もうさすがに龍は描きたくない・・・と

言い続けていたのに

この流れですよ・・・

一気にエネルギーが来ました。

 

何度となくぶっ倒れつつ

というのも、京子さん主催の cocokara japanART2024

ゴールデンウイークに出展するための作品が

間に合わない💦

もうすぐ富士山ワークショップだし

早く峠を超えておかねば

そんなこんなで

結局龍の新作がペアで展示できそうです。

 

 

初日の5/3には、11:00~終日

Kisa☆はこんなこともやってます。

前回は、真琴を奏でていただきながら

一気に描き下ろす体験をさせていただきましたが

 

 

限られた時間でのパフォーマンスというのでなく

朝からずっと、canvasに向かって、コツコツ描いてます。

 

なにを描くかは、その場で降りてくる

 

ただただ描いているだけなので

気軽にお声かけくださいね。

 

絵がどんどん変容していくプロセスを

ゆるっと楽しんでいただければと思います。

お天気が良ければ、中庭で描きたいと思っていますが

 

 

作品は50号2点はじめ、10点展示させていただきます。

旧作品もリニューアルしながらですが

完成しているのは3点のみという怖さ💦

 

ぜひ見に来てくださいね!!

 

 

https://cocokara-japan-art.com/

 

 

五感で感じるART

cocokara japanART2024

共鳴 Resonance vol.2

うだつの町並みに息づく歴史を感じる徳島市指定の重要文化財、吉田家住宅では、様々な地域やジャンルを超えたアーティストたちが熱い思いを持って集い、独自の作品を披露します。五感を刺激する美術作品の数々は、あなたの心を震わせ、感動の世界へと誘います。この展示イベントは、新しい才能の発見や刺激的な交流が生まれる場となり、あなたの創造性を刺激します。

ぜひ、心躍るアートの世界やワークショップに是非ご参加ください。

 

開催日時 2024/5/3(金)~5/6(月)

AM9:00~PM5:00(最終受付4:30)

最終日5/6(金)のみPM3:00閉場

 

開催地 吉田家住宅(うだつの町並み内)

美馬市脇町大字脇町53番地

TEL 0883-53-0960

 

​入場料 大人510円 小・中学生250円

素敵な一日を。