今日からしばらく雨模様ですね。

つい先日、我が家のホームツリー・スモモの樹が満開で

テンションあがりまくりでしたが

今日の雨でかなり散ってしまいました。。。。

 

悔しいので即アップします(笑)

この樹形が北の窓から見えるのです。

最高でしょ。

 

 

今年は今までで一番花付きがよく

この夏は相当なスモモの収穫が見込めそうです。

 

でもなかなか高枝なので

もぐのは大変です💦

 

亡き父も大好きだったスモモ。

 

蜂もいっぱい飛んできました。

受粉ありがとう。

真っ白でとてもかわいいのです。

このスモモの開花が終わったら、桜の季節です。

 

サクランボの樹はもう葉桜です。

 

この樹がたくさんインスピレーションをくれて

生命の樹が誕生しました。

光の樹です。

生命の樹

ほんとはこれが完成形なのだ

これから先は演出でしかない

いつもそう思いながら

どんどん描き込んでいくのは

絵描きの性

だけど細かいところを追い込んであくのは

たまらなくたのしいから仕方がない

 

素敵な一日を。