今日は建国記念日なんですね。

 

この画像は2019年の2月に描いた玉依姫

ワニカワ神社での記念撮影です。

spaceTAO,さんでの個展のDMにもなっています。

 

日本書紀による神武天皇即位の日・

紀元前660年1月1日を新暦(グレゴリオ暦)に換算した

2月11日を祝日と定めた。

 

 

ということは、

そもそも建国の日は旧暦の元旦だったんですね。

ということは

毎年旧正月こそが、建国記念日=旧紀元節

新月にスタートを切っていたんですね。

 

ご先祖様、すみません。

知ろうともしていませんでした💦

 

子どもの誕生日は祝う癖に

日本の誕生日をわかっていませんでした。

 

豊玉姫が山幸彦との間に残した子孫から

始まっているんです。

こういうことを教えないのも、戦後

大和魂の弱体化を狙ったGHQの策に

まんまと引っかかっています。

 

ほんとうの建国の日は昨日だった~!

お礼参りに行ってきてよかった~!

(後から知った💦)

 

やっぱり旧暦、大事にしないとね。

 

さて、本日も、ご感想をご紹介します。

10年以上前からのご縁ある方で

画像も一緒に送ってくださいました。

 

 

昨日内なる龍の覚醒の龍さんがやってきてくれました♪

ブログからも素晴らしさは感じておりましたが、実際は本当に輝き溢れておられ、小さいサイズなはずなのにものすーごく大きく感じ、龍さんが飛び出してくるくらいのすっごい大迫力で、Kisaさんの愛の想い溢れる龍さんに心から感動しています。


昨夜、龍さんと対話できるかな?って思って
向き合って目を閉じていたら
ハートにぽんって浮かんだのはなんと


龍さんが
あなたを選んだんだよって


感じました!?!


えっ?!
なのですが。。。


✩.*˚✩.*˚✩.*˚

いつもブログを読ませていただいてます。
ありがとうございます!


瀬織津姫の導き
繋がり瀬織津姫の導き②
まで読ませていただいたとこで


わぁシンクロだぁ!と思うことがあり
検索して
瀬織津姫さまを調べてみたりしてました。



いろいろ想うことがあったわたしは
びよーんと過去にタイムスリップして、
2012年にてんつくマンさんにお会いした
東日本大震災復興チャリティー企画でもあったアースデーという地元のイベントのことを思い出していました。
(Kisaさんに絵をお願いしたのは翌年のことでまるでご縁が導かれていたみたい~)


その時てんつくマンさんに
本にサインをいただきました。
わたしへのメッセージは
「その愛は宝だ」
と虹の架かる宝船のような絵と共にメッセージを贈ってくださったことを思い出していました。。。


そんな宝の愛はどんな愛なんだろう。。。



そして飛び込んできたKisaさんのブログで、
復興チャリティーアート!!
わっ!
Kisaさんとてんつくマンさんだぁ!!と、


変わらないてんつくマンさんとめ組JAPANみなさまの皆さま愛のご活動に感動して、シンクロに感謝して、Kisaさんの全額を寄付してくださる想いに本当に大感動して、わたしも是非ってピンって♪題名で選ばせていただきました。


わたしの内なる龍を覚醒したいと思いました。


あまりの悲惨さにいっしょに落ち込んでしまい、強くありたいのに強くあれず、頭ではこんなときこそ光を放てる人になりたいのに。できない自分を責めてもいました。



内なる龍の覚醒の龍さんとご縁を結ばせていただいたら、なんだか自分をまた表現できるようになりました。
空には玉を持つ天使のような雲さんが現れ、まるで自分の内なる龍さんのメッセージみたいだと思いました。


Kisaさんの読んでなかったブログを戻って読ませていただき改めてとくさのみたからの~10枚の龍さんの意味を知り、とてもとてもそのような龍さんとご縁を結ばせていただけたことに感謝しております。

なんだか愛の連鎖ってすごいなぁと思います。


能登支援チャリティーアートを購入させていただくことでKisaさんが喜んでくださって、てんつくマンさん・め組JAPANさんが喜んでくださって、被災地の方が喜んでくださって、わたしもとってもとっても喜んでて∞


Kisaさんからいただいた「愛は無限の力」メッセージを深く感じています。

ありがとうございます。
内なる龍の覚醒の龍さんにサポートいただき
わたし自身の内なる目醒めをしていきます!

内なる愛の輝き
きっとそのために龍さんがわたしのもとへきてくださったんだとご縁をありがたく思います。

Kisaさんの愛、てんつくマンさん、みなさんの愛に心より…感謝しております。

出会いは宝物(*´˘`*)♡
ご縁に心より感謝と感動を込めて~

 

 

ご感想を読ませていただいて

やっぱり、一緒に落ち込んでしまってる人がいた・・

あぶないあぶない

そしてもったいない・・・

 

どこかで何かの波紋の一つになれてよかったです。

 

 

一人のちからを100倍くらいにできる

創意工夫と気力体力があれば

その種のひとつがまた100倍に増えていき

世界は変わる。

 

だいじなことは

たった一つの希望の種をみつけることから。

 

素敵な一日を。