本質を見ながら描き下ろすアートセッション

近未来、これから向かっていくために

必要なメッセージを感じ

必要なエネルギーを表現していきます

 

 

絵を描き始めると

みなさん段々無防備になっていくので

リラックスしてきたところで

出てくる言葉の奥にある問題を紐解いていきます

 

自分の現在地を知るために

毎回描かせていただく方もいらっしゃるので

その変化がよくわかっていただけます

色もどんどん変化しています

 

わたしたちは、わかっていてもなかなか

自分を大事にする時間を確保できないんですよね

 

だから

今引っかかっていることの奥にある問題を

きちんと突き詰められない

 

え、なんでそこで止めるの??

ということがあり、もどかしくなります

もったいないというか

 

進化成長したいのか

安定して安心していたいのか

 

どっちもほしいから迷うんですよね

 

それ、綱引きしてるだけですから

エネルギー無駄使いします

そして

思ったようにいかない自分をみてしまうから

自己評価をどんどん下げていく

 

 

そして隣の芝生が青く見える

 

 

ほんとうはどうしたいのか

 

テーマが核心に迫っていくほど

それは難しく、すぐには答えがでないです

 

でも、すぐ答えがほしい

 

それは、ただ安心したいから

 

で、安心するから

 

そこでいったん停止するんですよ

 

もしくは、すぐに結果のでるものだけを追いかける

 

 

それだと自分の知恵になっていかない

 

 

2016年のエネルギーは

そういうところを根こそぎ洗い出します

きびしいですよ

 

だからどんどん二極化していってます

 

数年前から

早くしないと間に合いませんよ~~といわれてきたのは

観たくないところまでどんどんあぶりだされるから

 

もうみたくないひとは

一番大事な部分に蓋をとじていくんです

無意識に・・・

 

無意識だから、ずれていることが気づけない

そのまんまの状態で

 

心地いいことだけやっていこうよ~

引き寄せようよ~~

っていわれたら、そっち、行きたいじゃないですか

 

痛いものに触れられるより・・・

 

 

 

でもほんとは、そこの切開手術をしていたら

心地いいことの次元が、ぜんぜん違う

 

引き寄せるものも

出会う人もぜんぜん違ってくる

 

 

 

 

 

とことん落ちてみて

自分を知った人は

どんどん羽ばたいています

 

もちろん、はばたけば次々とステージがあがるので

また壁にぶつかります

またまた自分に問う時間が必要になります

どこまでもそれは直面します

 

壁にぶつかったら

進化への扉が開いたんだと覚悟できるから

逃げようとは思わない

 

 

ただ、ほんとに疲れてしまって

切開手術できるだけのこころの免疫が落ちてるならば

ともかく自分にご褒美を惜しまず

いきたいところへ行き

会いたい人に会い

しっかり充電しましょう

 

バッテリーが切れ掛かってるのに

がんばっていたら体に来ますから~

 

 

 

ほんとに好きなことやって楽しんでいたら

どんどん充電していけます

 

 

わたしは雑用に追われて絵を描く時間がなくなっていたら

あっというまに電池が切れます

もともとの容量が大きくないので

いつも描いていないとだめなんだ~と実感中(笑)

 

12/4 さぬきWSも目前

龍を描きますので、ぴんときましたらぜひ

(10:00~11:00 アートセッション 空いてます)


12/4(日)   さぬき「昇龍」ワークショップ  KISAまで

12/18(日)  神戸「昇龍」ワークショップ 神戸市勤労会館 4階409議室 (満席)

 ・4月16(日)  桜富士山WS 開催です!