秋が来たと思ったら、いきなり蒸し暑くなって

夏ばてする暇もなく

体は必死についていこうとがんばってます

みなさん、おげんきでしょうか

 

さて、ガネーシャの続きですが

 

その前に・・ただいまよしみ隊長から

11/23東京WSの告知記事がでましたので

関係者各位・ぜひご覧くださいませ^^

 

 

 

こうしてみると、ガネーシャとの陰陽バランスも完璧ですね

 

がっつり地に足をつけたガネーシャと

天界を飛び回る鳳凰

地上での学びをしっかりやりきることで

魂の浄化と成長を促し

天に向かってどんどん光を増していく、ということでしょうか

 

鳳凰は、闇の浄化ではなく、光の世界にいる存在です

おっと、闇の浄化は、ガネーシャの背後の龍が担当していますね

 

 

天高く秋晴れの日

 

なんと、Mさん、今日がお誕生日です!!

おめでとうございます!

 

とても贅沢な空間ができました

 

実は

この絵を購入するために、毎日こつこつ、こつこつ

ワンコイン貯金をされてきたのだそうです

そして、そのワンコインがぎっしりつまったコインケースごといただき

もうそのずっしりした重みに、泣きそうになりました

 

絵をご予約いただいて、しばらくしてから

お母様が入院になったので

出費もかさみ、ほんとうにいろいろ大変だったそうなのですが

だからこそ、絵だけはほんとうにだいじに

ほんとうに楽しみにして、

仕事の売り上げがあったときに、こつこつ

祈るように貯めてこられたそうです

 

ありがたくて、ありがたくて

身の引き締まる思いでした

 

 

個展に向けて、思いのままに描くことも醍醐味ですが

オンリーワン☆アートは、こんな不思議な出会いとドラマがあるので

どちらもわたしにとってだいじな世界です

わたしもまた作家としてみなさまに育てていただいているようなものです

 

 

作品紹介の記事は、

とてもデリケートな世界なので、丁寧に書きたいし、とか

なんだか自画自賛そのままでもありますし・・・とか

なかなか余裕がないとアップできなかったのですが

でもそうではないんだと

このとき改めて感じたのです

 

伝わる人にだけ、伝わったらいいんだ

 

そもそも自分の勝手なエゴで

魂のしごとにブレーキをかけてはいけないし

そんな外部の声に耳を貸してもいけない

 

 

お互いの貴重な時間に、踏みとどまって

絵から何かを感じ取ってくださる人とだけ

深いレベルで繋がれたら

こんな幸せなことはないのです

 

そして大変不思議なことに

そう思って絵の紹介記事を描き始めたら

三日連続でオーダーいただいたり

ブログ検索で繋がる人が次々出現してきました

 

意識が世界を創造していることを

改めて見せていただきました

 

あさってから、いよいよ北海道です

 

 

今回の出会いは、まさに人生の総決算

あらゆる体験を知恵に変えていく時期がきた人たちが多いのかなと感じています

 

人生を俯瞰してみていく洞察ができたら

あとは、情熱のままに自分でハンドルを握っていけます

 

統合セッションは、人生経験だけは豊かな(笑)

わたしの得意とするところです

 

残席少しありますので、よかったらお待ちしてますね!

 

■北海道ワークショップ■

10/13(水) 滝川

龍神WS&アートセッション ミキティさん主催

 

10/15(土)16(日)斜里

生命の樹WS&アートセッション里佳さん主催

 

■今年の予定■

10/13(水)~16(日)  北海道ワークショップ

11/18(金)~20(日) 東京 ☆KISAアート&癒しブース表現スペース4

11/23(水)   東京・清澄白河 「昇龍」ワークショップ よしみさんまで

12/18(日)  神戸「昇龍」ワークショップ 神戸市勤労会館 4階 409議室