
高知での二日間は、まるで別世界でした。
四国最南端の、足摺岬周辺は、まさに龍宮界でした。
大自然の息吹そのもの、春の芽吹きの生命力そのものが
おおらかに放たれ、同じ日本で、今起きていることが
どちらが現実なのか、とまどいつつも
今この大自然のエネルギーをしっかりいただいて、次へのステップに行こうと
感謝と祈りの思いで、過ごさせていただきました。
地球内部から、痛みのなかからも精一杯の慈愛を注いででくれていることを感じ
ありがたく、申し訳なく、うまく言葉になりません・・・
まずは、龍宮神社でのご挨拶、
まるで、この岩肌はどこかの大陸のようでした。

そして、38番札所金剛福寺では、無数の仏像が、本堂を囲んでおられました。
この数倍の仏様がいらっしゃいます。
みな、本堂の背後から、足摺岬にむかって、合掌しておられるのです。
何より、どのお顔も現代的で美しく、凛とした佇まいでした。
正式参拝は、1番札所~20番札所まで、ご縁がありましたが
今まで訪れたお寺のなかで、こんなにも清浄で、潤いのあるお寺は
初めてでした。

最後の唐人駄馬の巨石群を登った後は
広場で、クリスタルボウルで祈りの奉納をさせていただきました。
クリスタルボウル・ヒーラーのゆきさんとコラボで。
偶然にも、ゆきさんが持ってきたものは、
グランドマザー(大地)と、プラチナム(天界)
そして、私のは、アンドロジナス・インジウム(統合)
このトリプルで、音上げしたあと、頭上の雲が開いたそうです。
演奏が終って、一息ついたら、急に風が吹いてきました。
龍神からのサインだと思いました。
今から、どんどん龍が目覚めていくシナリオもあります。
何より大事なことは、私たちが目覚めることですが
。。。。。。。。。。。。。。。。。
書きたいことはいっぱいあるのですが・・・
今日、原発の方では、心配な報告がありました。
現状が次々変化しています。
原子炉周辺の濃度があがっているようですね・・・
30キロ圏でも、ごく一部ですが10ミリシーベルトを超えるところもあったようです。
ほとんどは、マイクロで表示範囲ですが・・・
作業員の皆様の健康が、大変気がかりです。
おりしもシャスタの風さんのブログ で、大切なメッセージに出会いました。
宇宙のテクノロジーがあれば、このような場合に対処可能とは聞いていましたから
UFOがあちこちで出現しているのは、とても意味があると思います。
天界の場合も、宇宙の存在も同じで、こちらが意図しなければ
助ける=干渉することはできませんが
求めれば、精一杯答えてくれる存在です。
地球のカルマを、勝手に手出しはできませんが
地球人が、本気で祈れば、本気でサポートが得られます。
今、真剣に祈れば、かなうときだと思いました。
私たちは、十分に痛みを感じ、学んでいるからです。
ピンときた方は、こちらをご覧ください。
★宇宙ETより緊急メッセージ★
情報過多はもう苦しいと思う場合は、スルーしてくださいね。
まずは、心の平安を維持しましょう。
船井幸雄さんの言葉がとても的を得ていますが、
マクロには安心して、ミクロには、くれぐれも注意して
上手に放射性物質に対処ください。
ザ・フナイからの情報☆ こんな、明るいニュースも続きます。
チェルノブイリ原発から1kmの場所にある放射線に汚染された小さな池で、
20種類の植物を栽培、ヒマワリがセシワム137を根に、
ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた。
危険性が失われるまで30年以上かかる放射性物質を
20日間で95%以上も除去する事に成功したのだ。
菜の花にも、同じ効果があるそうですね。
ぎりぎりのところまできて、日本人は必ず巻き返します!
起死回生。
だからぜったい大丈夫にしていきましょう。

そして、最後にこんな詩に出会いました。
どうすればいいのかと考える、不安に思う、その前に
赦しを乞い、祈り、謙虚になることを
忘れてはいけないと思いました。
地球の祈り
坂村真民
地球に額をつけて
祈るようになってから
地球が唱えている祈りが
わかってきた
ありとあらゆる人間を見つくし
知りつくしてきたこの地球の
どうにもならない業苦の声
それを知ってから
私は天に向かって
唱えていた真言を
地球に額をつけて
唱えるようになった
地球の祈りを
わが祈りとするために

願い
坂村真民
足をつけて歩く地球に
一度でもいいから
額をつけて
拝んでください
このかけがえのない
母なる地球に
平和への願いを告げてください