
昨日の子宮頸がんワクチンについて、たくさんの反響をいただきました。
ありがとうございます。
つまるところ、病気というのは、今の生き方への警鐘なのだという
根っこが腑に落ちているかどうかが大事ですね。
私も、わかっていながら、つい・・・ということがまだまだあります。
ちょうどこんなメルマガが配信されていました。
やしろたかひろさんからのメッセージです。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★
私は幼いころに小児喘息(ぜんそく)を発症しました。
それは大人になっても治らず、
30歳頃までの私は何度も重篤な発作で呼吸困難となり
生死を彷徨いました。
私の喘息の原因は、母親に対する愛情欲求でした。
もっと愛されるために
自分の体に病気を作り、相手の注意を引くために発作を起こしていたのです。
言い換えれば、子供に対する愛情表現が下手だった自分の母を、
私は病気という手段で罰していたのです。
ある日、私は自分の心の中に淀んでいたこだわりを手放した時がありました。
精神状態がどん底に落ちて、深夜、東京の繁華街を独りで歩いている時でした
虚勢を張ることはもうやめて、このどうしようもない自分を
、もう諦めて受け入れてしまおう、という思いが込み上げてきたのです。
そして、自分を育ててくれた母親に対して「自分はこんな人間になってしまって
ごめんなさい」という気持ちが脳裏をよぎりました。
その時でした。それは一瞬の出来事でした。
体中に何か得体のしれない強いエネルギーが満ち溢れた感覚を覚えたのでした。
なぜかわからないけれど、悲しみの涙が一瞬で歓喜の涙に代わり、
その涙は止まりませんでした。
それ以降、私に喘息の発作はありません。
皆様には、ハワイに伝わる癒しの方法、ホ・オポノポノの実践をおすすめいたします。
ヒューレン氏によるホ・オポノポノは、自らの記憶に向けて
「どの記憶が今の問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、
「ごめんなさい」
「許して下さい」
「ありがとうございます」
「愛しています」
の言葉を繰り返すことで実践されます。
自分を許し、相手を許し、こだわりを捨てる。
これは、般若心経の境地でもあります。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★
生きていく限り、病気やら、事故やら、経済、人間関係でのメッセージは
折々にやってきます。
目の前にいる人は、自分の 過去や未来の課題を見せてくださっている映し鏡です。
369方陣の中心は 41
曼荼羅の中心は 大日如来
宇宙の中心は今 あなたが立っているその場所
私たちひとりひとりが、宇宙の中心であり、神我=光 です。
その周囲はすべて、私(あなた)である神を育ててくれている環境です。
ですから、中心が変われば、みな変わるというのが 曼荼羅です。
魂を磨き光らせ、ふたたび宇宙に還って行くことで
宇宙もさらに進化するからです。
すべては、宇宙の生成発展・進化という法則にそって
無数の見えない存在からも最大サポートを受けながら
私たちの人生は育まれています。
アートセッションで、描くシンボルアートも、そのことがベースになっています。
中心の光は、私たちの根源の光です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
8月13(金) 宇多津クリスタルガーデン にて、10時~18時
アートセッション(50分) をさせて頂きます。
ぴんときたかたは、お問い合わせくださいね!
天然石・パワーストーンのクリスタルガーデン
〒769-0202 香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-10
TEL ; 0877-59-9323 FAX ; 0877-59-4086

共感いただけましたら、ぽちっと♪
TWITTERはここをクリック →""\(・_・)