乗り戻し | SPACE SURF BLOG ~風の便り~

乗り戻し

最近は自分のタイミングで波乗りに行くコトができず

海の近くにいながら 波とは、少しだけ距離の離れた生活。


お皿の乾いた河童は、やっぱり波に乗らないと妖気が薄れてしまうらしく、久しぶりの大きめな波で、てんやわんや。

SPACE SURF BLOG ~風の便り~-101010_1047~0001.jpg


乗りたい気持ちが強く出過ぎて、一番大切な海との呼吸が全然できず、なかなか合わない。

 一番沖に出て

深呼吸。

真呼吸。
信呼吸。
心呼吸。


波の上で、自分のあぁしたい こうやりたい の欲は捨て、
自分の所に来る波に合わせて最後まで乗り繋ぐ。


禅の世界に似ているとジェリーロペスも言っている。

呼吸が整うコトで周り始める海とのグルーブ。 魔法。

目にも見える  肌で感じる
海の動き。

100本乗らなくてもいい。

数本しか乗らなくても満足できるし、それ以上は また欲の方が勝ってしまい、心と海が離れてしまうコトを僕は学んで知っている。


SPACE SURF BLOG ~風の便り~-101010_1727~0001.jpg

日が暮れる間際


SPACE SURF BLOG ~風の便り~-101010_1728~0001.jpg

素晴らしい波がまた寄ってきてくれた。
 今日も
ありがとう。