つちのこEXPLOSION | SPACE SURF BLOG ~風の便り~

つちのこEXPLOSION

真夏のアルバム
『WINDBLOW』SPACE SURF-090724_1951~0001.jpg

アルバムの中に 見慣れる文字が…。
『つちのこEXPLOSION』

そうです。
このつちのこの名が付いた怪しいバンドは、御前崎にある我が家でもある妖怪民宿『つちのこ荘』にて生まれたバンドなのです。

あれはまだ寒い1月の始め、つちのこ荘に怪しい機材を運ぶ音楽妖怪TOMOHIKO&Ucoca

8畳×8畳の居間にて始まった音楽セッション。

それが全ての始まりだった。

そのセッションからしばらくした、つちのこ荘に当局から一本の電話が…。

『今度WINDBLOWのアルバム収録曲をそちらで録音したい。』

『全然いいですよ。家で良ければ、でもスタジオじゃなくて機材も何にもないただの家ですからね。』
半信半疑の二つ返事。

 実現できるか分からないけど、面白そう。事は言葉のままに叶っていった。

 桜の花びらもほころび始めた4月の半ば。

つちのこ荘には朝からたくさんの人が出入りしていた。

無数のコード。
ドラムにアンプ
録音機材等々…。
気が付けば
立派なスタジオ風に
SPACE SURF-090421_1428~0001.jpg

そして
演者