​どもー‼︎
スモコです🫡

38週臨月妊婦でございます。

サムネイル

今日38週0日を迎えました


んで、本日検診日👶🏻👩🏻‍⚕️


順調だそうです😊



私、36週あたり、めっちゃ出産に対して

ビビり倒してました🥲


お腹に、怖いょーと言ってた私。

ビビりな母でごめんなさい。




37週から出産に対して少しずつ

心の準備するようにしました‼︎


助産師さんのYouTubeとか見るようになり…

ついでに皆さんの出産レポを読むなり…


気づいたら事が…


心のどっかで

無痛分娩頼んでるし…

どーにか産ませてくれるでしょ?

て思ってた



そう、受け身でした。


病院が産ませてくれるんじゃなくて、


あたいが産むのよ!

急にどーした?あたい呼び。笑。


私が産むって事に気付かされました😳

あ、あぶねー。

もー、この考えのまま産む事になってたら

多分やばかった😅

難産コースですわ。



最近は心の準備も体の準備も

少しずつ出来ることからやってます‼︎

体の準備は

気が向いたら階段昇降

散歩🚶‍♀️30分ぐらい

気が向いたら床掃除

ふつーに家事。。

寝る前に四つ這い。。


え?少ない?


そー!私が産むし、彼女は産まれるんだ!

初めての協働作業👶🏻👩🏻‍🦰

ファイオー!!!



まだまだビビりですが

少しずつ心の準備やっとります。


お腹の赤ちゃん👶🏻

母は少しずつ強くなります!

見守ってけれー!!!!