昨日は移植後の判定日だった💦
朝から尿検査した結果、
陰性だった
🥲

その判定期間まで生理痛のような症状が
たくさんあったからダメかもなーと
思いつつ、心の準備をしていたので
朝は受け入れることができた。

そのあと病院へ行き、血液検査
を待っている間‥



急に「もぅ、したくないなー」と
思ってしまった。

血液検査も、診察も、病院も
行きたくなーい😞


今まで病院行きたくないって
思ったこと無かった。
むしろ早く行きたいなーと。。
初めて行きたくないと思ってしまった。


急にポロポロ涙が出てしまった。


流産してから陰性続きで
心はしんどかったのかなー。


先生には、

今回陰性だったらちょっと休もうと
思っていたのでそれを伝えた。


先生が8月から異動するらしく、
担当医が変わるのもちょっとショックで不安
になってしまった。





帰宅してから、
色々
悲しくなってめちゃくちゃ泣いてしまった
😭



旦那氏が帰ってからも
めっちゃくちゃ泣いてしまった。


流産の時と同じぐらいその日は
なぜか悲しかった。



コロナでもあるし、独身やら子持ちやら、
相手の立場もあるから
不妊治療の悩みを
隅から隅まで友人に話せない自分がいた。


話しても傾聴はしてくれる。
ホントの共感って難しいかもなーって
心のどっかで思ってて
蓋をしていた。



不妊治療している友人にも
積極的に悩みを言えない私もいた。
遠慮している私がいた。



旦那にも2回目の移植で陰性だった時、
本当はいろんな気持ちあったけど
話すの嫌がられるかなと思って
気持ちを押し込めて
淡々と次の移植に向けて過ごしていた。







本当は流産して次の移植後の
陰性になった印を見た日から

全然おもんなっ‼️

って思ってる自分がいて、、、😓

でも、赤ちゃんに会いたいから
治療しなきゃと思っている自分もいて。

苦しかったよーな気もする。
まさにこんな感じで走り切ったのかも。


初めて体外受精をすると決めて
採卵も移植も
面白がって治療してる
自分が居た。


今は治療に対してあまりワクワクを感じず。
自分が暗い。



だから


少し休もう🍵🍵🍵🍵





「休む」って
ゴールデンタイムらしいょ✨
私もゴールデンタイム入ります〜。。。

笑。