今日は旦那氏の誕生日です🎂
🧁🧁🧁おめでとー🧁🧁🧁


妊活進行ちゅーです。


一昨日、大きな山場この前越えた😭
それは

【採卵】
採卵とは…卵胞を観察しながら、
膣から卵巣へ専門の針を刺し卵胞液を吸引し、
卵胞液と一緒に卵子を採取すること。

はい、怖いー
はい、痛いー

注意 採卵する前の個人的な意見、妄想であります。
体外受精を決める前からこれが1番
怖かった。

まさか、自分が体外受精するなんて
思っても無かったから
結構開き直るまで時間がかかった😅

でも体外受精すると決めた時は
先生に言われたから
旦那氏に言われたから
じゃなくて
自分がやろう‼︎と思ったタイミングで
する‼️と決めていた😃

私の通ってる病院は基本静脈麻酔で
採卵を行う。
局所麻酔や無麻酔の病院もあるらしい。


採卵当日…

子宮ポリープも手術でとったことあるし、
子宮の膜?も取った手術したことあるのに
採卵だって静脈麻酔なのに

なぜか採卵は恐ろしかった😅


何故か??
それは
情報がたくさんあるっ✨
たくさんあることはホントにありがたい‼︎
人それぞれ痛みもやり方も違うので
色々検索してしまい
妄想で恐怖が日に日に増した😅


手術室みたいなところは
こじんまりしてるのに
脈拍はバクバクで
看護師さんも先生も脈拍数がすごいんで
心配していた😅


麻酔は効いてたらしいが、
終わる頃に目が覚め、
少し吸い取られた感覚と
お腹の中がモゾモゾしてる感覚と
先生達が話してる声が聞こえてきた。

目を開けてしまったので
看護師さんが「目を閉じましょう」と言われ
もっかい目を閉じた。

その後

「終わりましたょー」
と言われ無事終了。



感想
思った以上に
大丈夫だった😭
あくまでも個人的感想 思った以上に痛くなかった😭

一つ山場を超えた。
みんなそれぞれ色んな痛みや感じ方を教えて
くれたからこそ私も想像をし覚悟ができた。
ありがとうございます😭🙏✨



私の体験も一つの情報。
みんながみんな一緒ではないから
こーゆー人もいるんだなーぐらいで心に
留めて貰えるとありがたいです🙏✨



〜余談〜
採卵前、ベッドがある部屋で
支度をしていた。

遠くから悲鳴のような呻き声が聞こえた。

なんだろう??


はっ!!!
お産!!!!😳
通ってる病院は大学病院で
ロの字のような作り。
採卵は病棟内で行う。
しかも産科と婦人科は
隣同士。

「はぁーーー!!!」
「あーーーーーー!!!」
と苦しそうな辛そうな声が聞こえてきた。
しかし何故かエネルギッシュな感じもした。



採卵を待ってる間、心の中で
頑張れー😭😭😭
と応援していた😭😭😭


お母さんスゴイよぉぉぉぉ🤱✨

命を産む声を聞く素晴らしい
瞬間を体験させて貰った😭✨