駅の北口から南口まで
50m以上離れていて
星人は、10分程前から
そこを行ったりきたりしている

とても焦った感じで
あっちこっちへ電話片手に右往左往している
「右往左往」に説明用の挿し絵が必要であれば
まさに、星人の動きがそれにあたる

時折、手すりに乗り出して
下のロータリーを見下ろし
首をキョロキョロふっている

待ち人に出会えず
必死で探しているようだ

昔程、待ち人に会うのに
苦労する所も無かろうにと思うが

そこは、相手にもよるので
一括りには出来ないけれど
やっぱり段取りが悪く見えてしまう

真面目に仕事と向き合わないと
自分のせいだと思えないので
是非とも、一度は自分が悪いと考えて

どういう仕組みにすれば
問題無い待ち合わせが出来るのか
考えてみて欲しいと思った