★お盆真っ只中…皆さん、愛車の『管理』大丈夫ですか?

今宵
は『タイヤ』の話。こちらも僕の経験と主観がメインです。
参考に。
さて、毎日履く靴底が磨り減るようにタイヤも毎日の走行により磨耗&劣化します。
タイヤの交換目安は最低限『五分山』と考えましょう。
雨の日のグリップ力低下、ブレーキの制動低下に繋がる訳です。
で、タイヤ交換の際に頭を悩ます出費
タイヤ…高いですよね!国産高性能タイヤになると、16インチで1本30000円~1台分で12万円
あわわ_(^^;)
ですね。 で、懐に優しいタイヤをチョイス!と言う考え方、間違いでは有りません。
この10年くらいで海外産のタイヤも良くなって来ました
拘りが無ければ海外タイヤチョイスも悪く有りません…と言うのが個人的意見です。
『海外産タイヤは信頼出来ない』『外国タイヤはなんとなく嫌だ』との理由から今でも頑張って国産タイヤを購入される方は多々居られますけれど、海外産タイヤだからダメってことは皆無です。
(´・ω・`)一番の差はロードノイズ。これは多少目を瞑りましょ。安さとの引き換えです。
最近では『新車装着用タイヤ』も海外産のケースがあります(これはコストの問題かも) ので、余り深く考えなくても大丈夫かと思います。
むしろ国産タイヤの上級レベルが予算オーバーで敢えてランクダウンの国産タイヤを選択するなら敢えて海外産タイヤの一番よいランクを選択しても良いのではないかと思います。
価格も国産の半額以下。
お財布にも優しい。
また、グリップも若干落ちますが最低でも3年は通常使用出来ます。
特別な走りを目的としなければ十分問題ないのです。
皆さんも『外国タイヤ』を見改めてみませんか?
追伸・そりゃ余裕が有れば国産タイヤが良いですけれどね(´・ω・`)

今宵
は『タイヤ』の話。こちらも僕の経験と主観がメインです。参考に。
さて、毎日履く靴底が磨り減るようにタイヤも毎日の走行により磨耗&劣化します。
タイヤの交換目安は最低限『五分山』と考えましょう。
雨の日のグリップ力低下、ブレーキの制動低下に繋がる訳です。
で、タイヤ交換の際に頭を悩ます出費

タイヤ…高いですよね!国産高性能タイヤになると、16インチで1本30000円~1台分で12万円

あわわ_(^^;)
ですね。 で、懐に優しいタイヤをチョイス!と言う考え方、間違いでは有りません。
この10年くらいで海外産のタイヤも良くなって来ました
拘りが無ければ海外タイヤチョイスも悪く有りません…と言うのが個人的意見です。『海外産タイヤは信頼出来ない』『外国タイヤはなんとなく嫌だ』との理由から今でも頑張って国産タイヤを購入される方は多々居られますけれど、海外産タイヤだからダメってことは皆無です。
(´・ω・`)一番の差はロードノイズ。これは多少目を瞑りましょ。安さとの引き換えです。
最近では『新車装着用タイヤ』も海外産のケースがあります(これはコストの問題かも) ので、余り深く考えなくても大丈夫かと思います。
むしろ国産タイヤの上級レベルが予算オーバーで敢えてランクダウンの国産タイヤを選択するなら敢えて海外産タイヤの一番よいランクを選択しても良いのではないかと思います。

価格も国産の半額以下。
お財布にも優しい。また、グリップも若干落ちますが最低でも3年は通常使用出来ます。
特別な走りを目的としなければ十分問題ないのです。
皆さんも『外国タイヤ』を見改めてみませんか?
追伸・そりゃ余裕が有れば国産タイヤが良いですけれどね(´・ω・`)