(>_<)

お疲れ様でした!!

って言うかむかっむかっDASH!

帰宅家したら…もう雁首そろえて…何だかビフォア・アフターとかいう家の改築テレビ番組。

あれ、もー昔から大嫌いで大嫌いでナレーションで腹がタって仕方ない。

あれ、何処が面白いのか理解不能。 だってさーあ、今住んでる環境が古くなり不自由って理由で建て替えしないで『改造家』するわけでしょ。

それが番組になってるんだからヘソで茶を沸かすわ。まじ。

あれ見て『いーなー』『素敵』とか思うものなのかねー。 いや、あれがテレビ番組にするほどのものなのかが理解出来ないんです。

番組構成をもう少しひねりませんか?って印象。
確かにね、住み慣れた家を斬新且つ現代技術で甦らせる部分は大したものです。だが僕が無性に腹がタってるのはソコではなくて、なんでアレを有り難がってテレビ番組にして、また観ている方々も多々居るのかがちょっと不思議なんです。

アレでね、巷の職人さんも大変苦労しているケースも有るんですよ。

『テレビだと幾ら幾らでやってるのに、オタクの見積り、テレビのやつより数百万高い』とかね。

あれは職人さんにも失礼な番組だし、リフォーム業者にも失礼なんですよ。 メディアを通してしまうから、アレが『正しい』と思わせてしまうわけ。

で、長くなったけれど親兄弟が間抜け面でその番組を観ているテレビドンッ

もう、何も言えません。あれはダメな番組。

せめて予算~費用は『想像にお任せしますドキドキ』くらいのレベルにしとけって。

本当に腹がたつわ。

はい。以上。愚痴終わります。