昨日無事帰って来ました!! | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

今日は晴れ

 

先日移住先を見て来ました。

今年は糸魚川観測史上最高に雪が降ったらしいので、ある程度残っているだろうな~と思っていて

8号線から山の方に向かうと徐々に雪が増え

現場に着くとビックリ

予想をはるかに超えこんなに積もっていました叫び叫び叫び

近くにいたおじさんに「この時期こんなに積もっているんですか?」と聞くと

「去年は全く無かった」との事

ほんの少しホッとしました。

 

ついた夜は知り合いに家に泊めてもらって

次の日は今年初の車中泊

結構寒かったので持ってきた電気毛布をセット

これで温かく寝れるな~と思っていたら

コントローラーまで電気が来ているものの全く暖かくないえっ

結局使えずただの敷毛布になっちゃいました

家で一度試せばよかったとすごく後悔しましたショボーン

 

少し寒いな~と思いながら朝起きると

雪が薄っすら積もっていました。

電気毛布が使えていれば快適だったのに・・・

再度後悔

 

9時頃道の駅うなづきを出発し

買い物や昼寝やお風呂に行ったりして16時頃到着

 

糸魚川の雪はビックリしましたが、今年初の車中泊は楽しかったです!!

今回はすべて買い食いだったので次回はちゃんと自炊しようと思います。

そうそう

大阪の知り合いから車中泊したいから滋賀あたりでどう?とメールが来てました(笑)

一人でしろよ!と思いましたがぁ

とりあえず話に乗ってやろうと思います(笑)