今日の昼御飯 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

 

病院に行く前に干ししめじを水で戻し、鶏ガラスープ・しょうが酢・酢・酒・醤油・砂糖で合わせ調味料を作り水溶き片栗粉を作って、後はキャベツを刻んで冷蔵庫に入れてから工房を出発

13時頃帰ってきたので予定変更しようと思ったんですがこれだけ準備が済んでいたので予定通り作る事に

冷凍してあったニラを刻んで玉子と一緒に焼いてニラ玉を作り

干ししめじと戻し汁と合わせ調味料・水溶き片栗粉・ごま油で甘酢餡を作り

チンしたご飯の上にのっけてニラ玉甘酢餡かけ丼の完成!!

後はサラダと中華スープを用意して

いただきまーす

餡が少し少なかったですがとても美味しかったです!!

予定通り作って大正解でしたニコニコ