今日の昼御飯と車の事 | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちわ

 

今日は晴れ、暖かいです。

 

今回は、今日の昼御飯と車の事です。

先ずは今日の昼御飯から

ちょっと前友達の奥さんとブロッコリーの話をしていて

最近ブロッコリーが高いのでいままでどおり買えないと言うと

冷凍ブロッコリーを使えばいいよ!と言われ

えっ、そんなのが有るのびっくり

午前中久しぶりに買い物に行ったので買ってきました!!

とりあえず解凍してお昼食べてみる事にして

 

今日は野菜を中心に肉も買ってきたので

豚肉・キャベツ・玉ネギ・もやし・ニンジン・ピーマン・ニンニクを鶏ガラスープの素・酒・醤油・水溶き片栗粉で餡を作り半固焼きにした麺の上に載せて

半固焼きやきそばの完成?

それと解凍したブロッコリーと玉ネギのサラダを用意して

いただきまーす

野菜いっぱいの焼きそば、とても美味しかったです!!

ブロッコリーは自分で茹でた方が美味しいような気がします?

無いよりはマシかっ

 

続いて車の話

天井の内張りの戻したので、荷台の掃除をしました!!

敷いてあるコンパネを退かし箒で綺麗に

助手席側はもう終ってます。

 

コンパネを戻し

その上にまたコンパネを敷き

なぜ2枚かと言うと、車中泊が必要なクラフト参加の移動中はコンパネとコンパネの間に荷物を置きます

 

その上に

お風呂マットを敷いて

 

その上に

ウレタンマットを敷いて

作業終了!!

 

横から見ると

下から、コンパネ・コンパネ・お風呂マット・プラダン・ウレタンになります。

 

車中泊の時はこの上にインフレータブルのマットと毛布2枚と夏場は冷感の下敷き冬場は暖かい下敷きを敷いて寝ています。

何でこんなに敷くかと言うと、腰痛予防です(笑)

 

ここまで出来上がってくると本当にどこか行きたくなります!!