クラフト展に参加して来ました!!  | SpaceSeedのブログ

SpaceSeedのブログ

金属アレルギーの出辛い金属と樹脂を使用したアクセサリーとヒト型針金オブジェ(針金星人)を制作しています。
福井県にてシルバーアクセサリー講座や全国のクラフト展に参加しています。
作家活動以外の事も投稿するのでお楽しみに!!

こんにちは。

今日は晴れ

今回は、クラフト展に参加して来ました!です。
前日搬入する為5月3日(水・祝)9時頃出発
先ずは金津創作の森にあるガラス工房に行き
森のアートフェスタのチラシとずっと置きっぱなしだったマイ吹き竿を回収
途中買い物をし駐車場で昼ごはん&昼寝(笑)
会場に12時30分頃到着
少し体調が悪かったので休み休み時間を掛けゆっくり搬入
15時頃搬入終了
その後道の駅 倶利伽羅
お風呂に入り、近くに居た知り合いと御飯&飲み会
いい感じに酔っ払ってぐぅぐぅ

4日(木・祝)はれ
6時起床
7時30分ごろ出発
8時会場到着
まだ少し体調が悪かったんですが頑張って準備をし
今回はこんな感じで出店
イメージ 1
10時開場
奥L字にレイアウトしたのでなかなかお客さんが入ってこない・・・
一方後ろの道では
イメージ 2
進入禁止違反の車が多く入れ食い状態(笑)(タクシーまで捕まってました)

お昼頃、とっても天気が良く暖かいはずなのに寒い
体温を測ってみると37.5℃
ヤバイ熱がある
少し御飯を食べ風邪薬を飲んでじっとしていたら睡魔がぁ
体も辛かったのでその後はほとんど寝てました。
15時初日終了
全然接客しなくって本当に何しにきたのかわからない一日でした。

片付けをし道の駅 内灘サンセットパークへ行き
うどんを作って暖まった勢いでぐぅぐぅ

5日(金・祝)晴れ
5時30分頃起床
薬を飲んで早く寝たおかげで、だいぶん体調が戻りホッ
しかし用心の為朝御飯後薬を飲んで出発
7時40分ごろ会場到着
9時開始なので早めに準備
今回はこんな感じにレイアウト
イメージ 3
9時開場
昨日より多くの来場者!?(前日はほとんど下を向いていたので・・・)
昨日の分を取り戻そうと頑張るものの今一興味を持ってくれる人が少なく・・・
なかなか厳しい状況でした
そんなこんなでクラフト展終了

今回参加して
過去最高に体調が悪く(発熱は初めて)
すごく厳しい二日間でした。
知り合いの作家さんに「何か有ったら連絡して」とか「朝来てなかったら主催者に言っとくよ」とか
すごく心配してもらい本当にありがたかったです。
改めて本当に良い人達だな~って思いました!

最後に
御購入頂いた皆様へ、本当にありがとうございました!!
御興味頂いた皆さんへ、見かけたらその時は宜しくお願いします!
作家の皆様へ、二日間お疲れ様でした!またどこかで!!
スタッフの皆様へ、三日間お世話になりました!それと本当にお疲れ様でした!!