群馬はあいにくの雨で寒かったけど、じいじばあば、私のお父さん(にいに)の3人で分担して手伝ってくれたおかげでスムーズに退院出来ました。
(ごんちゃんがじっとしてなくて、色々大変だったのです。)
病院のスタッフは今回もやっぱり優しくて、同室の方も二人目の方が多く、話も合ったしすごく楽しい入院生活が送れました。
みんなとお別れするのが寂しかった。。
1日違いの誕生日のお友達がたくさんできて、よかったねぇ♡
群馬に来たときは同窓会したいなーとおもいました!
さてさて、家に帰ってきて。ごんちゃんは寂しかった気持ちを発散させるかのように、泣いてましたが、
おっぱい飲みながらお昼寝すると元気元気。いつものごんちゃんに戻りました。
5日おっぱいを飲まなかったので、そのまま卒乳するかなーと思っていたけど、あっさり
おっぱい飲むー!と言っておっぱいにかぶりついてきました。取り越し苦労でした笑
次男はごんちゃんと違って、よく眠る眠り王子で、おっぱい飲むのも哺乳瓶も苦手。
病院でも1人違う哺乳瓶でしか飲めないし、周りが大合唱で泣いてても1人スヤスヤ眠ってるしで、生まれながらのマイペースぶりを発揮しておりました。
赤ちゃんでも1人1人全然違うんだなーと思いました。これからどんな風に変わっていくか楽しみ。
ごんちゃんは抱っこしてないと寝てくれなかったけど、次男は遊びながら1人でスヤスヤ。
ごんちゃんは一回寝るともう朝まで起きないので、今日はゆっくり寝れそう。
と、言っても3時間おきにおきて授乳しないといけないですけどね

ごんちゃんが30分と寝てくれない子だったので、助かります
こんな感じで始まった2人目育児。
ゆっくりはできないかもしれないけど、里帰り中はゆっくりのんびり過ごそうと思います

