19w2d ひつじ整体さん | Journal heureux ごんちゃんようちゃん日記

Journal heureux ごんちゃんようちゃん日記

はじめまして!
名古屋付近に住んでいるmeg*といいます♪

・2014年3月28日に親族、親しい友人のみの小さな挙式、披露宴をしました!

・2015年2月生まれのごんちゃんと2017年5月生まれのようちゃんの子育て奮闘中

今日はひつじ整体さんの出張整体に行ってきました!
ひつじ整体さんは、バキバキしないソフトな整体で、体がとっても楽になるし、

何より整体師の土居さんが本当にいい方なんです♥︎

土居さんはこのブログも読んでくれていて、昨日の私のネガティブな気持ちも
今までの経過なども知っててくれ、いろいろお話もできました。

まずは妊婦なので、上半身のみの整体。

痛い所や張ってるところ、すかさず当てられます。

今日は首がめちゃくちゃ張ってて、知らずに力が入っていることを指摘されました。

腕もとても張っていて、右より、左の方が痛かったので、ゆっくりゆっくりほぐしてもらいました。

セルフケアも教えていただきました!お家でもやってみたいと思います。


妊娠してから体の不調が結構あって、頭痛、吐き気、肩凝りなど気になるところは多々ありましたが、

全部、職場復帰が決まってから現れた不調であることに気付きました。



やっぱり復帰がストレスになって、自然に不調が体にも出てたんだなーと納得。

心と体は繋がってるね。



整体の後は、オラクルカードリーディングもしてもらいました!


結果は、昨日の気持ちとは異なり、少しポジティブなカードが出ました♥︎

今は前に進むしかない!
と、思っているので、(ブログで吐き出して気持ちが軽くなりました)

そんな気持ちが現れたなーと思います。


一番最後のカードは本当にあったかくて、優しくて、愛情いっぱいのカード♡
親子のキリンの絵(;ω;)

なんか感動しちゃいました。

全部、ごんちゃんに会う為に大切なプロセスなんだなーと思いました。

土居さんの言葉も優しくて、心もほっこり(;ω;)


最後は、笑顔で帰ってきました。



今日土居さんとお話してて、思ったことは、
自分は認められたいんだなーということ。

それを他の誰かに求めてるから、しんどいんだ。


自分で自分を認められたら、とってもいいのにな。
そうなりたいな。


今はごんちゃんがいるからがんばれます。

たまに、いいのか悪いのか分からないけど、
ごんちゃん、こんな母ちゃんを認めてー!
とか思うこともあります。


子どもが産まれて、大きくなって、親がいつまでも子どもに甘えてたらダメだと思うけど、

今は、ごんちゃんに甘えてもいいかなぁ(;ω;)

辛い時はごんちゃんに慰めてもらって、がんばります。

なんか私、考え方偏ってるかも(;´・ω・)
気分を害した方がいたらごめんなさい。


でも、今の自分はこんな感じ。


子どもも成長するし、親も一緒に成長する。

私だけ一気には行けないから、ごんちゃんと一緒に大きくなります!笑