【軽井沢への日帰り旅行】

 

 

 

 

急に胸が騒いで早朝より軽井沢へ。初めての日帰り旅行。

 

 


私の為に? 一席のみグリーン車空いてた~!

 

 

 


18時過ぎ迄ゆっくり散策を楽しんだ

 

 

 

 

 

南軽井沢はあまり馴染みがなかったが自然の中に溶け込みたくて、緑に浸りたくて

 

 

 

 

今日は塩沢湖畔に広がる自然と文化と美術館が点在する「タリアセン」のみと予定を決めた

 

 

 

 

 

雷鳴とどろく3度の豪雨の合間に太陽も顔を覗かす忙しいお天気と相成ったが

 

 

東京よりは幾分涼しくて、高原の爽やかさに気分転換、まずは成功の一日となりました

 

 

 

 

 

特に楽しみにしていたのは、ひと昔前、刺激を受けた仏文学者の朝吹登水子さんの別荘

 

 

 

女史の交流のあったサルトル、ボーボワール、サガンなどの名が浮かぶ良き時代の面影が懐かしく甦えり立ち去り難かった

 

 

 

 

 

 

 

突然、一念発起しての旅もなかなかいいな、また行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生きる喜びと情熱はヒーリング・癒しから】

 

鎌倉市 ヒーリング・スペース SARITA 小宮陽子
URL:  http://space-sarita.jp
ブログ https://ameblo.jp/spacesarita

 

 

 

 

 

#日帰り旅行 #タリアセン #良き時代 #サガン