kamyです。

私は、サラリーマンをしながら副業としてネットでビジネスをしています。

みんなが言う副業は、主業があってそこからの収入で生活基盤は出来ており、プラスとして不足分を補うための仕事であったり、もっとゆとりのある生活をしたいから収入を得るための仕事であったり、なにか目的のために資金が必要で稼ぐための仕事のことをさしていると思います。

かくゆう私も「ゆとりある生活がしたいし、自分で自分の人生をコントロールできるような経済的自由を得たい」という理由で今は副業生活をしています。

ただ、副業の欠点は主業での収入があるがゆえに「背水の陣」で臨むのが難しいということ。
少し油断すると「忙しいから」とか「疲れているから」という理由で副業を休んでします。

これでは副業として業をなすことができないですよね。

副業を主業と考えて「背水の陣」で毎日きっちりとしたリズムで業をしていけば必ず副業が『福業』になるでしょう。

くれぐれも「負苦業」にならないように。。。。