結局去年後半ほとんど、ブログの更新できませんでしたー。怠けグセが。。
今年はもう意気込みません。書きたい時に書く!そんな感じでいきたいと思いますー!!
で、今年1発目のブログは去年ブログに書いていないライブのおさらいを。(思えば4月後半からきちんと書いてなかったっすね。。。)
●4/27 REQUESTAGE 6 / YUI, 木村カエラ,アジカン,SEAMOなど @大阪城ホール
個人的に観ないアーティストも多くて楽しみだったけど、スタンド最後列だったので、イマイチ盛り上がりに欠けた気がする。。。(ライブん自体は盛り上がっていたけどね。)
●6/12 LOVE LIKE POP VOL.11 / aiko @大阪フェスティバルホール
aikoは何と言ってもトークが最高に面白いっすね。今年もあればぜひ行きたいっす。
●6/16 "FAKIN' POP" / 平井堅 @大阪城ホール
アルバム"FAKINa' POP"はよく聞いていたので、かなり楽しみでした。ただ、席がステージサイドだったので、横顔ばかり。こちらは逆にトークが思ったよりグダグダでした(苦笑)
●6/21 ASIA TOUR 2008 -10th Anniversary- / 浜崎あゆみ @大阪城ホール
あゆのライブは初めてでしたが、ライブ自体は、これぞエンターテイメント!てな感じで、とても良かったです。演出が豪華!
●7/11 B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" / B'z @大阪城ホール
B'zは別格っすね!アッという間にライブが終わりました。
詳細はまた別の日のブログに書こうと思います。「光芒」の時のステージの演出はもう1回みたいなぁ。個人的にはPleasureのDVDよりもACTIONのDVDが観たい!!
●8/23 a-nation'08 / ELT,安室奈美恵,TRF など @みなと堺グリーン広場
これは、行くか行くまいかギリギリまで悩んだけど、お盆の期間は何もしてなかったので、行きました。夏フェスは過酷だけど、行ってよかったなー。たくさんのアーティストが観れるのはホンマお得感があって好き。
●9/6, 9/7 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 "GLORY DAYS" / B'z @神戸ユニバー記念競技場
これも後日ブログに書きまーす。一言では書けないっすね。
●9/26 今日もどこかで / 小田和正 @大阪城ホール
たまたまチケットが取れたので行ったのですが、期待していた以上に良かったライブ。あの年齢であの体力と歌唱力はすごい。1曲目からアンコール状態でした。
●12/7 クリスマスコンサート2008 / Every Little Thing @大阪フェスティバルホール
オムニバスライブでは何回か観てるけど、単独ライブ初めて。クリスマスライブということでゆったり時間が流れてました。8列目のど真ん中の席だったので、ずーっとモッチー凝視してました。
●12/17 「ありがとう!大阪フェスティバルホール」 / 佐藤竹善,スタレビ,鈴木雅之など @大阪フェスティバルホール
フェスティバルホールも今年一杯で終わりということで、行きました。佐藤竹善だけ観たかったのに、仕事が押して会場に着いた頃にはラスト1曲ということでした。残念。。。
思えば、去年もよく行きました。
今年も今のところ4月までは月1以上に行く予定。体力もつけないとねー。
てなわけで、2009年もよろしくお願いします。