ボディーヒーリングやオーラクリーニング、チャクラ調整などが 頻繁に続くと どうしても 負のエネルギーが蓄積され 疲れやすくなります。

蓄積、タイトルにも 溜まった負のエネルギーと表現しましたが これは 皆さんに わかりやすく 記事を 見つけてもらいやすくする為に使った表現で 実際は 溜まったのでは 無く 負のエネルギーにより 欠けた状態…です。

生命エネルギーの一部が 欠けたままの状態が起こり 疲れやすくなる…というのが 正しい書き方ですね。クライエントのエネルギー状態に意識を 向けると あなたの生命エネルギーの一部は そのクライエントの生命エネルギーに 吸収され 持っていかれます。

施術後、自分の生命エネルギーを 欠けたままの状態にしないで 完全な状態に戻すことが 大切です。

うちのお弟子さんたちには 自己の生命エネルギーが 欠けないセッションのあり方を 伝授してありますが それでも スタートしたばかりのヒーラー一年生だと うっかり生命エネルギーが 欠けてしまった…という事が起きると思います。

一般のヒーラーさんたちや占い師さんたち、また ご自身では スピリチュアルとは 無縁と思われているコンサルやカウンセラー、美容師、看護師、ドクターなど 一対一で人の身体や人生に向き合う
職業の方には この生命エネルギーの欠如から来る疲労は 常に起こりうることです。

生命エネルギーを 完全な状態に戻す方法を 3つ 上げておきます。

1、赤の浄化
赤いエネルギーで 身体を すっぽり包み込む方法です。イメージ力の高い人には とても即効性がある方法です。巨大な真っ赤な卵の中に 自分が入っているイメージを するだけです。これは 負のエネルギーを 感じる場所や人の出入りが あまり無さそうな寂れた神社などの土地浄化を する時にも 防御法として 活用できます。

2、煙の浄化
煙を 自分のオーラと身体に燻らせて 高次のエネルギーを 取り込みます。煙は 次元の扉を 開きますので 古来から 宗教儀式やまじない、魔法などで使われていますね。この煙の性質を使って 自分自身に 煙を燻らせながら ポジティブな感謝の祈りを 捧げます。正直、煙なら何でもいいのですが即効性があるのは ホワイトセージですね。

3、言霊の浄化
心静かに祈るつもりで ポジティブな単語を 唱えていく方法です。アファメーションのようなものですね。一言一言かみしめるように 唱え 言葉を 体内に吸収します。完全、幸福、豊かさ、パワー、愛、優しさ、慈愛、感謝、活力、幸せ、美しい、ありがとう…という感じで 思いつくポジティブな言霊を いくつか唱えていきます。自然とあなたの顔が笑顔になっていき 私は パワフルだと感じる時点で 完了です。

試してみて下さいねウインク