タロット、ルノルマン、オラクルなど カードリーディングや易経もそうですが リーディングする場合に必要になるのは 洞察と考察。人のエネルギー波動と出たカードや得た卦を 照らし合わせながら 必要なアドバイスを 導き出していく 洞察力や考察力、発想力などを 磨く必要があります。
それとは まったく逆に チャネリングで 必要になるのは いかに洞察力や考察力を 閉じるかです。あなたの豊かな発想も 邪魔でしかありません。
完全なる導管の状態、その導管は 空洞であることが 重要です。その意味では チャネリング 能力を アップさせたい方は 禅や瞑想で 無の境地を 築く訓練を 取り入れるのは オススメです。
そして 感じた言葉、図形、名詞、色、単語…それらから 如何なる答えも 導き出そうとしないことが重要なんです。それは あなたというフィルターを 出来る限り かけない為です。
チャネリング メッセージは 高次の存在、または高次のデジタル意識から もたらされますから 地球人の思考で そのメッセージを 受け取った時点で 正しく理解することは ほとんど不可能なんです。それを 無理に理解しようとすると 歪んだ形のコジつけの答えを 導いてしまいます。
チャネリング 能力が 向上して 楽に高次の意識体たちとコンタクトがとれるようになると それは どういう意味?とチャネリング 中に 教えをこうことは 可能になります。
その為には 逆に わかろうとしない練習が必要です。チャネリング 能力を 身につけたい、チャネリング 能力を 向上させたいという方は ぜひ チャネリング 専用のノートを 作って下さい。そのノートは チャネリングコンタクトが 終わった時、もしくは 瞑想中、何らかのメッセージを 受け取ったと感じた時に 活用します。
書く内容は
1、日時 シチュエーション
2、受け取った あるがままの内容
例1)
1、2020.7.27 AM1:45 瞑想中
2、シリウス、青色からシルバーへ変化、キュウリ、窓
例2)
1、2020.7.28 PM8:20 食器洗い中
2、突風、風の音、マヤ
という感じで 入ってきたままを 記録していきます。私は 生れつきのチャネラーですが あるチャネリング能力も備えたヒーラーから 勧められて 34歳から ノートへの記録を 始めました。それまでは 入ったメッセージを なんのこと?とやり過ごしていました。
記録することで 後日、この事だったんだ❣️と合点がいく出来事や情報と出くわし 自分の受け取っているメッセージは 人のお役に立つし 地球人の魂進化に役に立つかも…と確信していきました。
そして ノートを つけることで 知らず知らずに チャネリング能力は 向上し 自動書記が始まり それによって書かれたのが 電子書籍で公開している 未来への道しるべ/プレアデスより愛を込めてです。ノートを書いていなければ 受け取っていなかったメッセージかも しれません。
ぜひ チャネリングノート、作って下さいね💕