こんばんは!

この1週間ちょっとなんだかドタバタとしてしまい、自分の身なりを整えて仕事をするだけで精いっぱいとなっていましたアセアセ
自分が疲労して判断力が著しく低下していることさえ気付けないほどドタバタで煽り煽り煽り
金曜には出勤にタクシーを使ってしまうというもうギリギリな状況滝汗
そうなった理由はある程度分かっているのですが、とりあえず無事に一週間過ごせて今日このブログが書ける状況に落ち着いていることに感謝乙女のトキメキ

さて、前置きが長くなりましたが最後の1週間で

 

このテキスト3回目と

 

このテキストを2周やる予定でいます。
以前ご紹介した森鉄先生のYou-tubeのTOEIC講座は今日までに視聴が終わっていますがこれはホントに役立ちました。
毎年どんどん難しくなっていると言われているTOEICですが、それでもやっぱり勉強し続けている人が高スコアなことには変わりないですよね。
私が使っているテキストは最新のものではないですが、基本的なことを学ぶのには必要なことが書かれていると思いますし、テキストを学んでいく上でそこに書かれていることだけを暗記するのではなく理解した上で必要な関連語句を増やしていけば良いと思っています。
よく、テキストや単語帳の良し悪しを聞きますが・・・
基本的にはどのテキストでも単語帳でも必要な文法事項や関連語句や類義語、派生語などは記載されていますので、まずは自分が見易いと思うものや学生時代に使っていたものなどを100%マスターする気で何回も繰り返しやってみることをお勧めします。


今日もご覧いただきありがとうございましたスターウインク
一人でコツコツと勉強している皆さん!一人ではありません!なりたい自分へ更にもう一歩近づくために一緒に頑張りましょう乙女のトキメキ