こんにちは照れ

ご訪問くださりありがとうございますラブラブ

何とか週1日ブログを書くことも定着してきていて・・・
ここ数年は定期的に更新することができなかったので、自分としてもうれしい限りですラブラブ
さて、セルフコーチングを始めて約1か月(下矢印初めての方はこちらからどうぞニコニコ

最初は仕事との兼ね合いでどのくらい勉強時間が取れるかわからなかった私ですが…現在
(こんな感じで幼稚園児並みにシール貼りまくってますが笑い泣き
最初に紹介したテキストは(下矢印これです)二巡目を終えました。

 

 


そして昨日から上矢印の問題を解き始めましたニコニコ
更に前回記事でも紹介したYoutubuも計画的に視聴しています下矢印

 

 

ちなみに昨日と今日は遅れを取り戻すべく気分転換や家事をしながら勉強いそしんでいますグッルンルン

試験本番まで後2週間、ここまで来て改めて思う事…
やってみたいと思ったら、

やると決めてすぐに始める事が

何より重要!!ってことですね。
もちろん準備や計画は必要ですが、
”やると決めて”即

右矢印”今の自分がすぐにできることを基準に計画を立てる”
右矢印”計画を実行する”という行動をどんどんして行かないと

計画倒れになったり、面倒になって、

できることもできなくなってしまいます。
もしもうまくいかなかったからと言って何を失うのでしょうか?
私の計画表は手書きでとても汚いですが、これをExcelで作るのに時間をかけていたら・・・それに疲れてしまって実際に勉強するまでに気力や時間が足りなくなったり、計画表を作るだけで満足してしまったりすると思います。
行動するときに重要なのは
得たい結果の明確さです。
(その結果が得られたら
どんな気持ちを味わえるか

と言うところまで明確なら

尚良いですね♡)ウインク
結果が明確であれば枝葉部分に時間をかけすぎたりしなくて済みますよね指差し
決して計画表が汚い言い訳ではない…筈ですよだれ

ご覧いただきありがとうございましたスター照れハート