私の実家は、『福岡のり』の養殖と生産をしています。

一年中スーパーに並んでる『海苔』

海苔に親しみある私なんかは、寒くなると『時期』がきたなぁと思うのですが、一般的には海苔にもシーズンがあるとは知られていないそうです。

先日、実家へいったら、一番海苔が採れていました!

小さい頃は、この時期がはっきりいうと嫌でした。お父さんはさらに血走って(笑)怖いし、お母さんは海に行っていないし・・・

嫁いで『海苔』への思いが変わりました。

その話はおいおい・・・ということで。


頂きました!
一番海苔の佃煮!

ありがたや~~~

海苔の歯ごたえと触感、風味がなんともいえません◎◎◎

今年度も、無事に終わり、豊作でありますように★★★