あっという間に、10月になりました!!

約1ヶ月も、アナログ生活してました・・・

せっかく遊びに来てくださった方には、申しわけないです・・・(涙)。

今日久しぶりにパソコンを開き、友人の活躍を見て、元気をもらいました♪



アナログの生活をしていると、『時』がとてもゆっくりに過ぎていってるみたいに感じます。

毎朝、カーテンを開ける楽しみからはじまり、

朝日を拝め、コスモスの花達からは季節の便りをもらい、

小鳥の会話、カラスの飛行、機織りの音(この地方は久留米絣という織物が有名)、蟻の行列、

子育てをし始めて、童心に返ったようでうれしいです。

7月下旬からはじまった、ノーテレビデーなんとか実践してます♪

電気代の節約にもなり、省エネにも興味がでてきたりして、

しまいには3日坊主だった家計簿なんかつけはじめちゃって(笑)


すっかり秋になりましたね。

さんまのおいしい季節ですが、直火でさんま3匹焼くのは控えましょう。

せめて2匹。(笑)

ニュースであってました。

マンションから煙がでてると110番通報があり、20名態勢で現場に向かうと、

さんまの煙だったと!!

火事でなくなによりですが。

この時期のさんまは脂がのって、煙が出やすいそう。

グリルで焼くか、直火だとせめて2匹まで、だとか。