今日、お昼恒例フジっこ「ごきげんよう」をみてました。


今をときめく(表現が古臭い・笑)ジェロさんの「なんで???」


「日本人は他人と裸でお風呂に入れるのに、カップルは人前でキスやハグをしないの??」


ジェロさんからいわせると、他人とお風呂には恥ずかしくて入れないそうです。


「愛」に年齢は関係ない。人前でキス・ハグは恥ずかしいことじゃないということでした。


まぁ、文化の違い、環境の違い・・・ありますよね。


「愛に年齢関係ない」という言葉が、素敵ですよね。


「愛」って、カップル間だけに存在するものではなく、今こうしてブログを読んで下さってることも「愛」ですし・・・でしょ???(笑)


まぁ、話はそれましたが、人前でキスはできますか?さすがに、由衣は主人と人前でキッスできないなぁ~


結婚式の愛の誓いのキスをみるのも、ちょっと恥ずかしいくらい・・・


でも、キス・ハグを挨拶でするという文化なら、変わるでしょうけどね。


こどもとは、ハグを習慣にしたいなぁ~とは思ってますが・・・ 


皆様はどんなですか?



  コトバに綴る愛-梅こぶ茶

お昼のティータイムに今日は「梅こぶ茶」(おばさんくさいって~~)


これは、鹿児島へ行ったときひかれて購入♪紀州梅を粉末にし、シソの葉入りが魅力!