北見に停滞中の仁山台風は、強い勢力に発達中です。
時々コメしてくださる、アブラガニさんに教えて
いただいたお店でエネルギーを蓄えました。

イメージ 1

北見じまん村の「モンゴル」です。中に入ると、
く、熊が! あいや違った、引退した朝青龍!?

イメージ 2


じゃなくて、マスターでした。ビールをきゅーーーっと
やりながら、jin,jin,ジーンギスカーン♪
にーくも野菜も、じゅうじゅう焼けるよ
jin,jin,ジーンギスカーン♪

イメージ 3

丸天も焼きます、上焼き前、下焼き後。

イメージ 4

鍋を網に変えてもらい、ホルモンには焼酎です。

イメージ 5


ホルモンを頬張って、ご飯にキムチで満腹しました。
アブラガニさん、ありがとね。今度はお会いしましょう。
外へ出て夜風に当たると、そこへ電話が・・・。

なんと、natsumiさんからです。結婚式の流れで、飲んでいた
そうです。しかも、じまん村から30メートル。
お会いするのは初めてで、しかも路上です。
やあやあ、初めまして、さようならでしたが、
温厚そうな面持ちに、つい握手をしていただきました。
熊のような、分厚い手。北海道にいると、だんだん皆、
熊化するのかなぁ。

朝まで飲んでるから、後でその辺でと言っていただきましたが、
ゴールド「初心者」免許の仁山です。明日の単独路上教習が
控えているので、涙をのんで失礼しました。

今日の宿に帰ってきました。今日は温泉入ってゆっくり休み、
明日からの道東縦断のため、更に風力、風速を強めたいと思います。

イメージ 6

日本ブログ村 「緑の暮らし」に身の程知らずにも参加しております。
さまよえる仁山の頑張りに免じて ↓ ポチっと。
https://lifestyle.blogmura.com/greenlife/img/greenlife125_41_z_tsukimi.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ(文字をクリック)