東海ナインボールグランプリ。 | SPACE G杉崎プロのビリヤード日記

東海ナインボールグランプリ。

というわけで、今日は先日おいらが出た試合の結果報告などをしちゃいます。


結果を先に言っちゃいますと、ベスト32。17位タイでした。


久々の試合なことを考えれば、悪くはない様に思えちゃうけど、


やっぱりおいらもプロなので、そこまで行ったら


2日目残れよっ!!って(ちなみに2日目はベスト16から。


ということはあと1回勝ってれば残れてたってこと)ガーン


1回戦は、関東の江南プロ。やっぱ久々だし、朝一ということもあって


身体がカッチンコッチンあせる序盤は相手ペース。


でも何とか中盤から徐々においらの流れになって勝ち^^


2回戦は(これに勝てば、予選通過)関西の大ベテラン百戦錬磨の戸田プロ。


この試合は、かなり厳しくなると思ったんだけど、


お互いにたーくさんミスにひひって、ドロ試合。


先に相手にリーチを掛けられたけど、何とかまくって2連勝チョキ


予選通過です。


決勝トーナメント1回戦は、東海の先輩、所プロ。


所プロは、おいらにとってはかなり身近な存在で、ちょっと、いや、かなりやりにくい


相手の1人。しかーし!勝負なのでそんなの気にしてたら勝てません。


この試合も先にリーチを掛けられましたが、粘って逆転勝ち!!


これで、賞金圏内お金ここからは賞金が倍々ゲーム。


おいらはプロなんで、やっとここからが本番って感じ。


しかもこの試合に勝てば、とりあえずの目標の2日目、ベスト16進出。


で、その相手というのが、な、なんと高校生。


しかし、これがただの高校生じゃないんだなぁ、これが・・・。


ジュニアの世界選手権、日本代表なんですよ。


ジュニアといっても、腕前的にはかなりのもの。


そんな彼に自らの”ちびり”も重なって敗戦・・・ショック!


おいらの試合はここで終了。


久しぶりに負けた悔しさを味わい、初心に帰るおいらだったのです^^


負けたとはいえ、やっぱ試合はおもろかったなぁ^^


プロは試合に出てナンボ。っしょ、やっぱ。


次の試合のエントリーはまだ未定だけど、その日のために頑張って練習しよっと^^