世界中から 【枚方市 英会話】 | スマイル英会話カフェ&スクール

スマイル英会話カフェ&スクール

枚方市駅から徒歩45秒で英会話が楽しめる

前回のブログの記事を投稿した台風の日、大雨、強風の中 5名様がカフェにお越しくださいました( ´ ▽ ` )ノ

普段だとカフェに来れないという新規様もおられました!
午前・午後のクラスの生徒さんもほぼ欠席せず参加されました合格合格 

さて、ブログでも多々ご紹介はしておりまが
スマイルでは毎日の様に沢山頂きものがあります。
写真を撮り忘れているのもあり全てではなですが
いつもありがとうございますラブ
{84BB2EA0-E8E7-4C26-8CF5-FEE67570E101}

今まで20カ国以上旅行してきて、ここ数年は旅行欲が減り年に2回ほどしか行かなくなりましたが

生徒さん達のお話しを聞いているだけで
毎回行った気になれるので、生徒さんのお土産話しはとても楽しいです♬

ペルーに行かれていたYさんは、ちょうどマチュピチュに1泊滞在中にストライキの影響で帰りの電車がなくガーン 代わりにバスで町に戻ったそうですが、道も荒く死ぬかと思ったという体験をしたそうです(笑)

NYに1人旅行していたHさん、ちょうどテロがおこった時滞在中で少し心配でしたが、
たまたまその日は疲れたので早めにホテルに戻って寝ていたところ、日本大使館からの電話で事件を知ったそうでびっくり 無事に帰国されて何よりでした!

シンガポールに旦那様の出張に同伴し、世界各国から集まるパーティーで頑張って英語力を発揮できたIさん。
日本人の方は英語圏の方が会話に混ざると、
スーっとさり気なく消えて行く人が殆どで日本人の英語コンプレックスを実感したそうです。

国内旅行で白川郷に行かれたSさん。日本ですが、旅先で夕食時同席したのはオーストラリア人夫妻。翌日もロシア人と話したり、英語疲れが来たところ 次は日本人が話しかけて来たと思い安心していたら香港人だったらしく(笑)
国内旅行でまさかこれだけ英語を使うとはてへぺろと驚かれていました。

1人旅でウズベキスタンに行かれた生徒さんもいましたびっくり来週お話し聞くのが楽しみです!

そして、新体制に変わって1周年ということで生徒さんからお祝いのお花やプレゼントまで頂きましたラブラブ
いつもありがとうございます。

今もポーランドやインドネシア、ハワイに旅行中の方がいらっしゃいます。
また旅のお話しが聞けるので楽しみにしています‼︎