みなさん、お久しぶりです。

如何お過ごしですか?


ブログの更新が、だいぶ遅れてしまいました。

この間、記事の題名通りの事や大激痛が続く日々が続いたからなんだ。


とにかく俺は、気象現象の変化に弱いんだ。

この病気になる前は、超鈍感だった。

良く、線維筋痛症は、心と関係が深いという医者がいるが、俺は、これが当てはまらない。


心の調子が悪い時に、大激痛になることがほとんどないし、だいたい、大激痛になったら、心の痛みなど忘れてしまっている。


台風のち台風は、いくらなんでも反則だよね!

おかげで、大激痛の疲労が溜まっている。

それで、大激痛が続くという悪循環になってしまう。


外は、快晴で雲一つ無いのに、大激痛なのはどうしてだろうと思っていたら、TVやネットのニュースで台風が発生とか、近づいているという事を後から知ることが多い。


太平洋高気圧が日本列島と日本近海をすっぽり覆っている場合とかは、痛みが弱くなることもある。


しかし、そんなことはここ数年滅多になく。数日続く事も少ない。

だから、気象現象の変化は、緩やかでなくなってきている。

地球🌏環境は、悪い方向に猛スピードで変化しているのではないかと思う。


俺のように、気象現象の変化で大激痛かどうかが決まる奴にとっては変化が激しい現状では、つらい世界に生きていると感じる。しかも、地球🌏規模だから逃げ場は少ないんだ。


天気痛予報が、天気会社から出るようになったのも、影響を受けている人々が多いからだと思う。


とにかく、昔のように気象現象に鈍感な人間に戻りたい。そうすれば痛みも良くなっていくような気がする。そう簡単ではないのかもしれないけどね。


人間も地球🌏上に生きている動物だ。

気象現象の変化を、多かれ少なかれ受けることは普通なのだろう。


とにかく、大激痛の休日が欲しい。そう願ってやまない現在の俺です!