プロのレベルかと言われたら些か疑問である。

 

どうも、どらぽんです。

 

昨日、日本テレビ系列で放送されたTHE W 2018 決勝戦ですが、阿佐ヶ谷姉妹さんが優勝して、

 

賞金1000万円と副賞で日本テレビの番組視聴率100%券・冠番組

 

を獲得しました。

 

ネタの内容としては、阿佐ヶ谷姉妹さんと横澤夏子さんは、2本とも流石だと思います。

 

何が流石って、分かり易い、そしてとにかく面白い!!

 

昨今のネタは、ワードセンスで笑いを取ることと、前半のフリを後半しっかり回収することが主流になりつつありますが、そういうのが無かったのか、面白いことを表現するレベルに達していないからか、

 

面白くない!!

 

1000万円は和牛に!!

という内容がSNSで氾濫していましたが、初見で見た限りでは、面白くないというより、

 

面白い部分を探すのが大変である

 

と言った方がいいでしょう。

 

1回じゃムリです。1回じゃ。

 

先ほど、阿佐ヶ谷姉妹さんと横澤夏子さんを絶賛しましたが、自分たちのことや、どうすればウケるかしっかり分析して、ネタに落とし込むことが出来ていることからくる安心感ですよ。

 

自分たちがやりたいことも大事ですが、他の8組はやりたいことが勝ちすぎて

 

ぽか~ん!!

 

( ゚д゚) 

 

とさせた感があったかなと。

 

ぽか~ん!!はあったものの、根菜キャバレーさんと紺野ぶるまさんを見て思わず、

 

もっといけ!!

 

と思ったのは、ちょっと負けたなぁと思ってしまいましたねぇ。

 

去年と比べて、違和感しかない笑いが無くなったので、来年行われるならば副音声より面白い大会になってもらいたいです。

 

PSこの大会を全力で阻止したいのであれば、イケメン俳優を抱えている事務所が10月ころからイケメン俳優の仕事を入れるか、休みにして海外や山奥にでも逃がさないといけないですね。

 

おしまい