梅雨に入ったこの時期にしては、今日はさわやかですね!

 

先日から次男坊に空き間時間有効活用でのDIY学習~

って事で、打合せテーブルやら椅子の手直しやらやっていってもらってるのですが、

 

今回は…

工事用の立て看板を作ってみようと依頼しました(笑

 

倉庫の余ってる材料を…探して探して…

 

杉のバラ板(住宅の壁の下地材)とホワイトウッドの下地材

あとは、OSB(壁などで使われる構造材)があったので作ってもらいましょう(笑

 

 

 

下地材でフレームを組んで、見せたい方に杉板をペタペタ…

 

 

今回はフレーム形式にして、上から印刷物(パウチ加工)を落とし込み!

そんな感じに次男が考えてるようでして…

 

そこまでは依頼はしていないのですが…

まあ完成を楽しみに(笑

 

 

後は、支えとなるフレームを作って丁番で止めれば大枠は完成ですね!

 

磨いたり塗装したりの前の表情です(苦笑

 

 

 

印刷物の落とし込みの所はこんな感じに!

これで毎回現場の前において、御近隣様にご迷惑のお詫びとか、

今やってる工事内容とか、完成後はどんな感じなのか…

そういう事を見て頂こうかと思っています!

 

塗装後はどうなったのか…

それはまたのご報告の機会に!

 

 

ではよい1日を~

ありがとうございました!

 

https://www.wood-works-ks.com